スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時事ネタ: 八王子駅ビル無差別殺傷事件 

昨日は久々に残業なるものをしたらやたらと疲れたRayです。こんばんは。^^; 




残業ダメ!


の原則に慣れてしまったらしまったで、またいざOver Work Timeに突入するとへとへとに・・。 

締め切り、が命の仕事なのでトラブル起きると忙しくなるんですよね。


ボクシングと両立させるためにもしっかりタイムマネジメントせんと・・。 





さて、奇しくも昨日、


もし昨日まだ前職の職場にいて、


八王子周り


で帰ってたとしたら、


表題の、通り魔事件にもろに遭遇したかも知れません。 


以前、町田が勤務先だったころは、

JRの八王子から、京王八王子まで歩いて、京王線・・

という帰りコースだったので、

帰りが遅いときは、まだ開いている、京王八王子の駅ビル9階の本屋立ち寄ること多かったんですよ。

ちょうど、事件の現場になった場所で、同じくらいの時間帯です。



当時、立ち読みしながら、どんなに想像力働かせても、次の瞬間刺されるとは思いませんでしたもんね・・・。 


亡くなった人が余りにも不憫・・。



今日のニュースで、被害者の高校のときの写真が出ていましたが、


以前、雑誌買ったときに軽口聞いてた店員さんに見れば見るほど似ているんですよね・・。


本人でないと信じたいのですが・・。 


とても明るくおしゃべり好きな女の子だったそうで、そういう面でもお客と話せる気さくさは一致しているような・・。 


色々考えると、やり切れない怒りが込み上げてきますね・・。



「誰でも良かった」



って、明らかに女性狙って刺してるじゃん?



少なくとも、自分みたいな、多少切られても殴り返す!みたいな男を狙ってはいないわけですよね・・。 





以前、


銃を持ったまま社内に立てこもって、警察に包囲され、最後は自分の頭打ち抜いて果てたヤツがいましたが、

ああいう「悪人」が良い人に見えてしまいます。こういう事件見ると。





しかし、今日、帰り新宿の書店に立ち寄ったのですが、

雑誌を立ち読みしてて、まさかこの瞬間、包丁で襲われるとは考えられないわな。



刺された方は何が起こったか理解できずに亡くなったのではないでしょうか・・


余りにも残酷だ。 







少し、話変わり、


こういう事件起こると、自分は良く「護身術」について聞かれますが、



本屋で立ち読みしてたらいきなり包丁で刺された時の護身術、





無い



ですよ。そんなもん。



せめて、鞄で心肺部だけはガードするか、刃物を持った手の外側外側へ逃げるくらいで

護身術といえるものはないですね。


せめて、刃物振り回して近づいてきたとかなら、多少は対処出来ますが・・





ムシャクシャしてやった、



らしいですが、



やり場も無いほどムシャクシャしてるのはこの事件を知った我々ですわな。 



被害に遭われた方のご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト

[2008/07/23 22:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/365-975fb135





