スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: 今年も行ってきましたSummerSonic! 

Ray@休暇中です。こんばんは。^^ 



って、休暇は今日一日だけですが・・・。^^;


今年は夏休みを取っていないので、サマソニが夏の一番のビッグイベントです☆




いや~









楽しかった!




二日間で、Tシャツを計五枚変えるほど暴れまわりましたが、

俺もまだ若い!

三十代になっても、パンクだ、メタルだ、と最前線で観戦したいですね。^^




ちなみに2日間、


見る→食う&飲む→見る→食う&飲む→見る・・・


のループだったので、むしろ体重は増えて帰ってきました。

摂取カロリーの大勝利☆


んで、今日のトレーニングでまた戻しましたとさ。




まず初日、


午前中からUKの比較的ニューフェイスを三連チャン☆


The Metros



Beat Union



Kinds in Glass Shoes



の3バンドを、ビール飲みつつ、飯食いつつ鑑賞。


個人的にはBeatUnionが非常に聴きやすく、ノリ易くよかったです☆

単独で来ることあったら見てみたいかも。

ドラムに明らかにお手製の、「I ラブ(はぁと) 日本」のステッカーがあったのが◎




して、次は一気に前列に行って、






New Fonud Glory



パンクだ!メロコアだ!と、メロコアブームだったで高校生だったのはもう10年前か・・。

時の流れにちょっと感傷的になって・・・・・




いる暇もなく、ダイブだ、モッシュだの波に飲み込まれましたが、



この日のために、来る日も来る日も、


殴り合い、取っ組み合いのトレーニング重ねてきた成果は発揮される。


モッシュなんぞ、アームブロックで全てシャットアウト。

甘いぜ。若造ども。^^ 




だいぶ汗びっしょりになりましたが、そのまま更に前に進んで、ほぼ先頭をキープして、






Trivium



メタルじゃ!メタルじゃ!メタルじゃ!メタルじゃ!!


ビョンビョン跳ねて、ブンブン頭振りましたよ!


ただ身動き出来ないくらいギッシリなんで、ボーカルの、



「アタマフレェ~!!」



で、一斉に頭振り出すと、タイミングがずれると前後から頭突き食らうんですよね。^^;


しかし彼らはカッコえがった!


メタル好きは必見。 ナンパじゃない音楽は良い。 


Anthem (We are the Fire)はかなり名曲です。^^




Tシャツ絞って取り替えて、また腹ごしらえして、次はまったりと、



Death Cab For Cutie



まったりです。とってもまったりです。


メタルの後だと極めて穏やかに見れました。^^



そのままトコトコとマリンスタジアムに移動。



結構トントン拍子に中に入れたので、


The Verve


が三分の二は聴けるという嬉しい誤算☆



しっかりと、Bitter Sweet Symphonyも生で聴けたので素直に感動☆



そして、この日のトリを飾るのは、





Progidy



インドアじゃ絶対ウケルとは思っていたが、正直野外はどーよ?

と考えておりましたが、




最高☆




終始、ノリっぱなしでしたね。^^ 


特にVoodoo Peopleの時はヤバかった・・。 


単独も行こうかな・・。 


終わって見れば、自分にとっての初日のベストアクトはProgidyでしたね☆ 

まさに「天才」という名が相応しい。 時点がTrivium。メタルは素晴らしい☆



この日は幕張本郷に宿とっていたので、ビール飲みつつすぐ爆睡。






翌、2日目。


まずは朝から、LAのインディースの注目株、


Silversun Pickup


グランジポップなんぞ呼ばれておりますが、



Good!


ライブは非常に良い☆ 聴き易い&ノリ易い。


今後ともおさえておきたいバンドです。^^


例によって、ビール&飯後は、


踏ん反りかえって、






MGMT



サイケデリックと言われていますが、パンクとかロックの要素もあって、

中々良い。 

サイケは最近徐々に聞くようになってきたのでもっと聴く機会増やしたいですね。^^



さて、次は、この日最も注目していたバンド、






MUTEMATH




え~・・・








文句なく、この日のベスト!




知らない人が多いと思いますが、


バンドメンバー全員がパフォーマーと言った感じ。


要チェックです。ライブは絶対行って損なし!


キーボードの上でのえがちゃん倒立もやってくれましたし、「ドラムをみんなで叩く」という文章で書いてもよく分からないパフォーマンスの数々に、演奏もしっかり伴っているのがポイント。



このバンドはホント、お勧めです!

YoutubeでMutemathで探して見てください☆



続いてはまた腹ごしらえをして、BillyClyroにしようと思ったんですが、

最終的に、



Junkie XL



に決定☆


ビール片手に踊りましたが、飽きがこないプレイでしたね。この日のマウンテンステージはまさに巨大なクラブ状態で、


続いては一気に最前線まで突撃して、




BoomBoom Satellites



日本のエレクトロロック代表。世界各地のロックフェスにも参加し、高い評価を得ている日本のバンド。

気が付けばもう10年以上やってるんですねぇ。彼らも。


今回のパフォーマンスも圧巻でした!


オーディエンスが狂う狂う・・。


普段は参加しない自分も、自然にモッシュの輪に加わって大騒ぎでした☆


が、途中で、




バナナの皮で滑る




という極めて漫画的なコケ方しました。^^;


捨てたの誰や!?



間違いなく確信犯だろ・・^^;



起こすのサポートしてくれた方、感謝です。ありがとうございました。まさかバナナの皮でこけるとは思いませんでした。^^; 




さて、バナナのお陰で微妙にケツ負傷したので、少し穏やかなバンド見ようと移動。


非常に楽しみにしていた、



Spritualized



いや~なんつーのかな・・。


ずっと映画のエンディングを見ているような感じで引き込まれましたね・・

ステージに吸い込まれるような、世界観、浮遊感とも言うべきライブ。

代表曲、Come Togetherではしっかりトリップしました。^^ 




さて、次が二日間のオオトリの前に、意外と時間が余っていたので、








DEVO


がほぼ全部聴けた☆


前日のVerveに続く嬉しい誤算。^^ 


すっかりいいおっさん化しておりましたが、テンポ良いパフォーマンスで終始盛り上げてくれました。

自分はビール片手にノリノリで鑑賞。



して、オオトリ、





Fatboy Slim



文句なし!


ってか、ノーマン自身がとても楽しそうだった。被りもんなんぞかぶったりして。笑


一時間以上のステージでしたが、たっぷり一年分踊りつくしました。^^ 







今回のサマソニ、歴代の中でも最も、幅広いジャンルの音楽が聴けたイベントでした☆


そしてまだまだパンクやメタルの最前列でも耐えれる、というか明らかに去年一昨年よりも日々のボクシングのお陰で体力は付いた感じ。^^


願わくば30代、40代もロックフェスの最前線で騒ぎたいです・・。

スポンサーサイト

[2008/08/11 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お疲れ~

いいなぁ、なんかリフレッシュ&充電!て感じだね!
今年のサマソニ、実は友だちが出演してたの。
もちろんメイン会場じゃないけどね。
だから行ってみたかったんだけど、何か完全に気後れした(苦笑
[2008/08/12 03:22] エリコ [ 編集 ]

>エリコ
先週末時点ではどうなるかと思ったけどね。体調的に。^^; 自分にとって一年はサマソニで始まってサマソニで終わるんで、散々騒げてえがった☆
ってか、友達出演してたって凄くないか?? サイドステージかなんかかな?? 
ちなみに俺もNew Found Gloryのライブでマイク向けられた時に、0.5秒くらい歌手デビューしました。^^
[2008/08/12 21:20] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/370-4e3769a4





