スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時事ネタ: とても切ないニュース 

昨日シースルーといってもよいくらいすっけすけのTシャツのお姉さんがチャリで走ってるのを目撃した際にガードレールに激突したRayです。こんばんは。^^ 



びっくらこいたぁ~



アレはファッション!? 


チャリで通り過ぎて行ったんですが、思わず全速力で追いかけそうになりましたよ?



一応自制心あるので、全力ダッシュはしませんでした。


ジェントルマンたるもの、流れる風景は流れるままに楽しむのが礼儀。


そんな心がけが神様に伝わったのか、先のコンビニで鉢合わせ♪ 


良い日だった☆




さて、最近時事問題とか殆ど語ってなかったので、


どうしても紹介したかったニュースをひとつ・・・




毎日新聞 2008年7月31日 地方版






住居侵入未遂:米、炊飯器持ち込み 容疑で男逮捕、自宅は送電停止--佐世保 /長崎






長崎県警早岐署は29日、同県佐世保市江上町、無職、坂中秋吉容疑者(49)を住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕した。容疑者宅は電気が止められており、自分の炊飯器を持ち込んで他人の家の電気で勝手に米を炊こうとしていた。

 調べでは、坂中容疑者は同日午後3時ごろ、電気炊飯器を持参し、同市江上町の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。

 炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセントにプラグを差し込む容疑者を女性が見つけて110番。署員が駆けつけると、容疑者は窓の下に炊飯器を置き、路上で横になって米が炊けるのを待っていた。

 炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。【近松仁太郎】















全米が泣いた!







セツネェ・・・。



近年まれに感じたくらい切ねぇ・・・。



米入れた炊飯器持って、「すみません。電気貸してください。」って聞けば何人かOKしてくれたろ?



うちに炊飯器持参で転がり込んできたら、おかずの一品くらいやるっての。




さらに、




炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。










オチまであるんかい!?





この最後の一文、記事としては絶対必要ないでしょ??



路上で横になって、お米炊けるの待ってたんですよ・・・



で、実際は保温ボタン押してた訳ですよ・・・





嗚呼・・・・








もう少しで裁判員制度が始まりますが、



もし裁判員に選ばれたら、



私は

坂中秋吉容疑者(49)


の無実を勝ち取るために断固戦うでしょう。





警察でご飯食えたんかな~?
スポンサーサイト

[2008/08/13 22:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/371-649af056





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。