スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 休暇終了&喪失感 



久米島より無事帰宅しました!!














はぁ・・・・。


セツネェ。


有給休暇は年間100日くらい欲しいですね。





若い世代は消費しない。旅行も行かない。


と、批判されている中、しっかり旅行行って、消費し、日本経済に貢献してまいりました。




で、



東京帰ってきてねぇ・・・。



喉は痛くなるは、頭は痛くなるは、胃は痛くなるは・・・。



つい何時間前まで、


海を眺めつつ、サトウキビ畑の間をぬって車走らせていたのに、


羽田到着してバスに飛び乗ったら、




都会都会都会のビルの谷間を走るわけで・・・。




ビジネスとか、キャリアとか、そういうもの抜きにして、人間が都会で暮らす理由って全くないと思う。

なんつーのかなぁ・・・


人工物に囲まれた生活って、何か押し殺すことで成り立つと思う。


海に囲まれた島の中で、毎日ダイビングして自然と出会った人たちと触れ合いながら過ごしてますと、

様々なものから開放された感覚が素晴らしい☆


人間には自然が必要だ。


東京砂漠とはよく言ったもので・・。 



まぁ、ぶつくさ言っても、明日からまた、サラリーマン兼ボクサーの生活に戻るわけですが。


次のダイビングに向けてサラリー蓄えなアカン訳ですが・・。



折角独身ですし、半年に一度くらいのペースでダイビング旅行はしたいものです。^^ 


そのためには働けと。



老後は南の島でのんびりと?



そのためには働けと。 



明日から頑張ろう☆
スポンサーサイト

[2008/10/14 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(3)

たしかにせつねー。俺もそれ常々思ってるよ!!
やんなっちゃうよね、東京砂漠。
いま日本の若者はバンコクを中心に1万人が海外放浪
してるらしい。一生に一度位そういうのもありかもね。
[2008/10/15 00:15] ryosuke [ 編集 ]

おーい、いつか俺も連れてってくれ。
免許取りたい。
[2008/10/15 08:06] TAK [ 編集 ]

>ryosuke
まさに東京砂漠ですわな。^^; 放浪したくなる気持ち、よぉぉぉぉぉく分かるよ。^^; なんつーか、生命感がないんだよな。 ホームだし、好きであることは間違いないんだが、ずっといると息詰まる。

>TAK
GW明けくらいに休暇取って行く予定なんで、来いや~!笑 いつかと言わず、すぐダイバーになりなさい。^^
[2008/10/16 21:27] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/386-9107755b





