 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いったら寒い 

昨日から引き続き恋愛相談受けてますRayです。こんばんは。

ってきり、「はい。終了~」で終わりかと思ったらまだ微妙みたいです。^^; 個人的な意見だと、「別れ話」を強引にひっくり返すのは美学に反するんですが・・

寅さん曰く、「男は去り際」



まぁ人それぞれ色んな恋愛あるもので・・。

ちなみにその渦中のふたり、僕が何度も仲とりもったことあるんで、他人事じゃないと言えば、他人事ではないんですね。

女のこの方は妹ぶんとして可愛がってきたのもあるし・・。

兄さん、妹泣かせるヤツには怖いで?



こんな寒い日ですと、テンションも下がります。 基本的に南国万歳ですんで。物心付いたの沖縄ですし・・。



「寒みぃ寒みぃ」とブツブツ言いながら今日も学校へ向かい、初の就職のためのオリエンテーションなんぞに参加してみました。

先輩たちの話しが聞けるというので行ってきたんですが、気軽な感覚で言った割には得るもの多かった気がします。

まず、基本的にアメリカの大学には「就職活動期間」なんぞありません。 むしろ専攻のクラス取りまくってる極めて忙しい時期に重なる危険性が大。(その一人ですが・・・)



参考になったのは下調べのやり方やら、時間の割き方やら。

今日来た人の話しでも平均4社しか受けてなかったです。なので卒業の「そ」の字が見えた時点で色々調べないと後でエライ目に合います。はい。



もうひとつの問題点が、卒業時期。 各学部の認定する単位取り終えた時点で卒業ですので、うちみたいに三学期制ですと、4月、7月、12月の可能性があるんですが、4月が12~15日くらいに春セメが終わるのでまた話しがややこしい・・。

単位表と、科目表とのにらめっこが果てしなく続きます・・。^^;



また九月入社とか、通年入社って少ないんですよね・・。



「当社は世界中から優秀な人材を集めたいと思います。」



「入社は四月入社が原則となっております。^^」







このエセ外資系が!!





ブツブツ言いながらも、今夜も課題の山に向かうのでありました。

今夜が山田。



[2005/02/02 21:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/4-c8050881





