 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだらしてても100億稼げません 

新たにチューブトレーニングなんぞ導入して壁にチューブ固定してやってたらチューブが外れて背中に直撃→悶絶・・・とひとりでコントしてたRayです。

こんばんは。







GWのバイト終わり、



だらだら



だらだら



だらだら





だらだら







だらだら







だらだら







だらだら・・・してたらあっという間に明日から学校です。(TT) 



明日から7月末まで、我が校で最もハードスケジュールのSummerSemisterが始まります。





通常、アメリカの大学のサマセメというと、短くて楽というのがウリなんですが、うちの場合、変則三学期制のため、

通常の春セメ、秋セメで三ヵ月半かかるスケジュールと同じ内容を、二ヵ月半で終わらせるためかな~りハードです。^^;



まぁ裏を返せば一番単位稼げる学期ではあるので、気合いれねば・・。





しかし体が突然、勉強モードに戻ってくれるかどうか・・。^^;



休み中休まず続いたものって、結局トレーニングだけですからね。





ココ何日かは飲み続けてましたし・・。



先日も朝五時まで飲んでて焼酎ひとりで二瓶あけて、帰りは電車で爆睡。

そして座席から落下。





もうすぐ24だってのに何やってんだが・・。(-O-;)





周りの24は殆ど働いてるんだぞ~!



あと一年学生生活が続く自分としては、学費はもう既に全て借金で返すとはいえ、やはり焦りもあり、そして気まずい。



が、



皮肉なことに先に社会に出た連中からは羨ましがられる。^^;







働くといえば、毎年恒例の長者番付発表されましたねぇ。



最近の収入がGWで稼いだ10万円ほどの自分にはお呼びでない世界ですが。





既に知ってる人も多いと思いますが、今年の一位は投資顧問会社の部長職にある、サラリーマンでした!







http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050516-0019.html



「成果主義で100億円長者」





という、日刊スポーツの見出しですが、



成果主義にもほどがある!って感じの出来高ですね。^^;



やっていることは、

「企業価値が高い割に安い銘柄を見つけ出し、高くなったら売るのがスタイル」



といたってシンプルですが、

運用開始から6年で元本は6・4倍・・って凄すぎますね。^^;



経歴もキラ星の如く、

東大卒、野村證券、スタンフォード大学でMBA、ゴールドマン、モルガン・・・と



まさに



 キング オブ サラリーマン 



の称号が相応しい人ですね。



まだ46歳とか。 自分の実力で手に入れた収入ですから大いに胸張って威張っても文句ないはずですが、表舞台には姿見せないあたりがまた謙虚な日本人らしくていいじゃないですか。

周囲の評判も「真面目」が多いらしいですし。





まぁ証券業界に全く興味ないRayとしては縁のない話しですが。^^; 



どうも高度資本主義の生み出すマネーゲームを仕事にする気にはなれないですね。

もちろん、そういうシステムが確立されている以上、使ってみたいとは思いますが。



まぁ多分投資に関しては知り合いのFPに任せることになるでしょうね。^^;





他に気になるところといえば、パチンコ関連、美容関連、IT関連、金融関連の常連組みの中で、マブチモーターの馬渕兄妹は二人とも50位以内に入ってますね。



マブチモーターといえば世界中で見ても最も独占率の高いモーターだと思いますが、どれくらいの利益上げてるんでしょうね?? 



調べてみましたが、売り上げ高は約1000億ほどのようです。



主要販売先を日本だけで見ても、



オリンパス、キャノン、コニカミノルタ、ケンウッド、シャープ、ソニー、トミー、ニコン、ビクター、パイオニア、東芝、バンダイ、ペンタックス、松下、リコー、三井金属・・・・・・・・



・・・ってマブチモーターを使っていない企業探す方が大変です。



日本企業の原点とも言える、いわゆる「ものづくり企業」。





偏見かも知れませんが、「物を作って売る」という手法で儲けた人が一番わかり易く、受け入れ易いですね。^^



・・・。





書いて見て自分が段々古い人間になってきたのがわかるかも。笑





あんまり金持ちには縁がなさそうです。^^



[2005/05/17 22:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/41-5f6808cb





