スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: Forever Young 

とある資格の通信講座を申し込んで教材届いてから20日目くらいにようやく箱を開封しましたRayです。こんばんは。^^



いきなり第一回目のお支払いが、




10月21日まで



って、あってちょっとビックリ。笑


いきなり学費滞納優等生です☆


しかたねぇから明日住民税(怒)と一緒に払ってくるか・・。


ってかさ、








社会保険料上がってねぇ!?





給料明細見てびっくらこいたんですが。^^;


何だかんだで飲み会1回分くらい上がってた・・。 腹立つ。

税金上げること自体には反対ではないが、社会保障の質も上げてくれないと困る・・。ぶつぶつ・・。



さて、ぶつぶつ言ってる私ですが、先日ちょっと考えることがありまして・・。



電車の中、


高校生の集団がいたんですよ。



はい。










ウルセー!







と、思ったんですが、



ここで冷静に考えた。









高校生がうるさいんじゃない。





自分が歳をとったんだと。







いや、自分の考えにふと呆然としましたね。


良く考えて見れば、


10年前はあちら側の人間で、同じように騒いでいたじゃないですか


あれ?


いつから自分は「大人側」目線で見るようになったんか??と。



何て言うのかな・・・



「うるさい」って思うのは問題ないと思うんですよ。

実際うるさかったし。



自分が、自分自身にちょっと失望したのは、



「自分はヤツラとは違う。ヤツラはうるさい。」

って、考えになってたんですよね。



いやいやいやいや。


何を思う。俺!



同じや。 ついこの間まで、お前が「大人側」から顔しかめられるような立場だったろ!?



で、色々考えて見ますと、


最近、自分の下の世代、自分より若い世代語る時、


分の現在の価値観から見た、上から目線の意見が増えた

間違いなく。



コエー

いつの間にか、




自ら進んで中年になろうとしてます。







自分の意見なんですが、




勝手に中年になる



勝手に歳を取る



ってことは、無い





と思うんですよ。





当然、


年齢は勝手に上がりますよ? 27、28、29・・・とすぐ三十路だ。


ただ歳を取るってのかな、英語に直して、


Getting Old


OLDになるのは個人の選択だと思う。



30代、40代の人たち見てると、


明らかに年取ってる人と、若々しい人いますが、


あれって、自分で選んだんですよね。例え意識してなくても・・。



最近、自分自身の、フィジカルより、特にメンタル、精神面で歳を取ってきてるかな、と。



高校生のとき、

自分がなりたくなかった「大人」の考えしてるかな
、と。



気がつけて良かった。




年齢重ねても、まだ歳は取らねぇ・・・。




現在、27歳。


この20代後半って、ホント重要だと思うんですよ


今の時期に恐らく、自ら選択するのだと


30代になって、中年になるのか? それともまだ若者でいるか。



うちの社長が前飲んだ時言ってたんですよね。



My age, it seems gettin' old, but

I don't think I 'm getting old...


自分の年齢は確かに重ねてきたが、自分自身は歳を取ったとは思っていない・・・みたいな。



ちなみにヤツは今40歳ですが、


「10代の頃の自分に今、道端でからまれても負ける気はしねぇ」



って、言ってました。


かっけー

かっけー。



で、


ここでいつものトレーニングネタになってしまいます。笑




まぁ最近体厳しく鍛えてるのもそういう面もあるんですよね。


若き心は若き肉体に宿る!



やっぱり、30代になって筋骨隆々の体キープしてボクシングも続けているのと、腹出て階段駆け上がったらぜーぜーしてるのでは、

そら、後者は中年一直線ですわな。^^;



それ見ろ。


自分で選ぶんだ。やっぱり。



今日のおさらい。



人間、


自動的に歳は取らん!

中年にもならん!


自分で選んでそうなる!




以上!
スポンサーサイト

[2008/10/26 02:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おーーーーっ!!
あったまいい!!ってかRayくんすごいじゃーんe-460うん、勉強になった。
確かに40歳くらいのひとでも若い人もいればちょっと疲れてる人もいるしね。
でもRayくんなら毎日鍛えてるみたいだから若さは人一倍たもてるだろうねーe-68
考え方が大人になったって素敵なことじゃん?!(高校生のはなしねe-113
[2008/10/26 20:38] Sammy [ 編集 ]

>Sammyさん
コメントサンクスです! ってか、初コメかな? 
この話の伏線になったのは村上春樹の小説だったんだけどね。何か、「人間は1歳1歳歳を取るんじゃなくてある日突然歳をとる・・みたいな会話。
「若さ」って多分失ってから取り戻せるものではなさそうだしね・・^^;
あがいてみせます。抵抗してみせます。押忍。
[2008/10/27 22:54] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/424-18a64e32





