 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素晴らしき拳闘家: Vol 2 43歳伸び盛りやんちゃ盛り 

27歳思春期真っ盛りのRayです。こんばんは。^^


でも実際、14~5歳のときよりは運動してるかも。^^; 今も十分病弱でしたが、当時は一段と弱かったですからね。^^; 


本日も、庭のサンドバッグどっかんどっかん。


最後は叫び声もあげつつ、近所迷惑極まりない近所の防犯効果抜群の27歳でございます。^^



先日、


人間は勝手に歳を取るのではなく、自らの選択で歳を取り、中年になる・・・


って話題を振りましたが、


(詳しくはこちら)


今日は自分の好きなボクサーの中から、


まさに、





自ら進んで歳をとらない男、




やんちゃ盛り、43歳、






バーナード・ホプキンス選手




をご紹介。




まずこの選手、





最強の武器、ずばり、

























hop.jpg






少なくとも、自分が対戦相手で、リングに上がったときにこんなんいたら、絶対に逃げます。



縄跳びくらいもう少し楽しそうに飛ぼうよ・・・。


















ほんぷきんす



まぁ特筆すべきは、


この体で40代でございまっする。





今まで、「スター」と呼ばれる選手を幾人もマットに沈め、ダーティーファイトを「普通のスキル」として使いこなし、ついたあだ名は、


死刑執行人。


銀行強盗が被るようなマスクつけて入場したりとかやりたい放題の選手ですが、


デビュー戦で負けている苦労人で、世界チャンピオンになった後も、中々一流の仲間入りは出来なかった選手ですが、フェニックス・トリニダード、オスカー・デラ・ホーヤといった超人気選手を、圧倒的な技術差でKOし、

近年では最もテクニカルかつ、ラフになっても負けない、名選手とたたえられる様になった選手で、


40過ぎた今でも、ハードなトレーニングと徹底した節制によって、体を維持し、

職人技的なディフェンス能力を持って、第一線で戦い続ける、

現役ボクサーの中でも、自分が最も尊敬するボクサーのひとりです。


プロレスラーでもないのに、「悪役」を買って出るってのが良い。^^



つい先日も、

若く、将来性に溢れ、人気、実力共にある、ミドル級の統一チャンピオン、ケリー・パブリクと、17才差の試合を行いました。

予想では、34戦全勝30KOと勢いに乗るパブリク有利か!?


と言われていた試合ですが、



終わってみれば、パブリクは一度も、まともにワン・ツーすら当てることが出来ずに完敗。



ジョージ・フォアマンの持つ、世界チャンピオンの最高齢記録、45歳も現実的になってきました・・。


なりたいねぇ・・こんな40代・・。^^;



で、試合後の挑発にはしっかり、「うがーっ!」と売られた喧嘩は買い、乱闘になりそうになったやんちゃ盛りの43歳です。笑

丸くならない。でも、圧倒的な力で若いヤツラをねじ伏せる・・・


カッコええ・・・。


是非とも45歳超えて、50代まで戦ってもらいたい。^^



[2008/10/30 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/426-f56a2cd0





