 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 坊主には1000円床屋が良い 

寒風に



さらされ想う



ニット帽






はい。

ニット帽忘れたまま朝家を飛び出してしまった時の一句



感じとしてはカキ氷食って、キーンっ!に似てます。

気温が零度下回るとまさにあんな感じ。^^;

日本全国の坊主頭の皆さん、ニット帽はお忘れなく☆


さて、寒くなりまして、






早速風邪引きました☆






プロボクサーとかになってたら、きっとキャッチフレーズは、







虚弱界からの刺客




とかになってたんでしょうね。^^ 



昨日、九時就寝という荒業でだいぶ良くはなりましたが、この時期早く治さないと、昨年に経験した最悪のパターン、



風邪引く→治らない→インフルエンザの予防接種打てない→打つ前にインフルエンザになる


を、今年もやりそうで怖いです。^^;


昨年なんぞ、インフルエンザ後、高熱で抵抗力無くなってたのか、



尿道炎



にまでなりまして・・^^;


病院行ったら、散々、


「年末年始風俗通いしたろ?」と言われた挙句に、性病検査までさせられ・・。

結果はシロでしたけどね。


俺は風俗行く暇あったらジム行くつーの。


でもね、尿道炎って初めてなったけど、



ムチャ痛い



のね。



メーター振り切れる痛みです。


正月三が日で、2008年度痛い思いBEST!が決定ですよ。


で、今日はチ○コの話しではないので、ココで話しを戻そう。

坊主だ。



何度も何度も何度も何度も何度も書きますが、私は坊主頭です。


で、基本的に、週に1度、

夏は3ミリ統一、春秋は気分よっては6ミリ統一

で、アタッチメントつけてバリカンで一気に刈るわけですが、


わざわざ防水性のバリカン買って、風呂場で刈っています。



で、意外と時間掛かるんですね。


いくらアタッチメントがあるからといって、剃り残しあってムラになるのはイヤですし・・。

なので結構慎重に刈っている訳ですが、



このシーズンになると間違いなく風邪引きます。^^;


残る方法は、


部屋に暖房ガンガン入れて、新聞紙敷き詰め、上半身裸で、毛が飛び散らないよう、打ち首にされる罪人のような感じで首突き出して、片手でがぁ~っと。






とても面倒臭い。




&人に見られると結構恥ずかしい姿。(それは全裸でバリカンと格闘する風呂場バージョンもそうですが・・)


そこで、このシーズンに活躍するのが、


アレだ。





1000円床屋




だ。



当初見たときはコレは坊主のための床屋やろ?って思いましたもんね。


シャンプーとかブローとか余計なお世話ですし。
ってか、ブローは火傷しますし。 


カットだけで3000円とか取られたら、床に落ちた髪の毛量的にはぼったくりも良いとこです。


1000円なら、月に5回行っても5000円。 美容院一回分です。


そして坊主なれしてますね。^^



「横と後ろ3ミリで、上が6ミリ、境目はすきバサミで目立たなく・・」



という、


営業妨害的なオーダーにも動じない



3ミリと6ミリの髪の毛にクシ入れて、すきバサミでシャシャシャっ!ですよ。 

日本人はホンマ器用だ☆


中々自分では出来ない、後頭部生え際とか揃えてくれて、約10分。


お値段1000円。



坊主頭に優しい世の中になったもんだとつくづく思います。^^




今思ったんですが、学生の頃から目標だった、



ヒゲ&坊主で社会人!



の目標は見事に達成してるんですよねぇ~☆




Yes! We Can!

[2008/11/20 22:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/433-d2afd737





