スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 重大な私事 

え~、



大きな出来事が。



11月も終わりますねぇ・・。 色々あった2008年も残すところあと僅か・・。


週明ければ、12月です。

で、


来る、12月1日、













勤め先が変わります☆












はい。拍手~♪


パチパチパチパチ・・・・




って、










またかよ!?








社会人になって2年で、



実に4社目!?









が、





今回は少々事情が違う。








ことの始まりは、9月中ごろ、リーマンブラザーズ崩壊の辺りまで遡ります


サブプライムローン関連の経済危機は、


クライアントの殆どが国外企業の金融系である自分の勤め先にも、かな~り影響が・・。


ちょうどその時期から、自分のレポート業務の依頼が激減



ひじょーーーーーに、いやぁ~な予感していたある日の朝、



恵比寿の交差点で肩を叩かれました



振り返ると、


うちの社長。




「最近どうよ?」的な話しから始まり、「仕事減ってますよね?平気なんですかねぇ?」と聞いてみると、



社長から、








「職場を変わってもらうかも知れん・・」





と。




はぅあっ!? 外資系名物突然肩叩き!?



と、思いましたが、


続けて、「俺も今のオフィスを去る」と。



ほえっ?? 自分で作った会社なのに・・?



で、その日の夜の飲み会でさらに詳しく話を聞くこととなりまして・・。



現在の会社は、社長が7年ほど前に設立し、4年くらい前に、某アメリカ企業グループに買収され、日本子会社の立場になったのですが、

まぁ「ナスダック上場企業」の立派な冠は付きましたが、


色々と制約も付き、本社・子会社の関係的にも納得できないことが多かったらしく、この経済危機をチャンスと判断したようで、

今の時期ならどうやっても売り上げ下がるので、辞任の理由はいくらでもあると・・。

で、


「新しく会社作ったから、


そっちに来い。」



だったんですね。



実は今、自分がやっている業務は極めて利益率が高く、この金融危機の中逆にオーダーは増える傾向にある、業務。


で、まず自分を引き抜いて、その業務をひとつの柱にして、新しい会社スタートさせると。



仕事内容は基本的に同じで、給料他も保証、ただし今の会社に残りたければ、尊重するという話し。


少し考えてみて、




悪くない。


と、思いましたね。


より、業務に縛り無くなりますし、まず




大の大企業嫌いな自分




の自分にとって「ナスダック上場企業、世界に支社が何社・・・・従業員が・・・」



ジンマシンでます。爆



それも立ち上げから係われるチャンスときた・・。

そもそも自分は「就職」したわけで、「就社」はしていないので、別に企業の大きさなんぞ、他に何やってるかも興味ないし、関係ない。

少人数でもっと柔軟に動けたほうが面白い業務だということには、9月時点で気が付いていたので、即答しました☆


で、その後は水面下で色々打ち合わせしながら、つい先日発表されるまで、社内で何事も無かったような顔してました。^^;


「余計なことベラベラ喋ると、残りの人生ダイビングすることになるぞ♪」


と、釘さされてましたからね。笑



そんな訳で、先週の金曜日に現在の職場と別れを告げ、週明けから新たなる場所で頑張ります☆



最初のコアメンバーは自分と社長ともうひとり加えて3人で。




TOP3





ですよ。



儲けて、役員になって、経費使って・・・以下略。



そんな感じで、





落ち着かない人生は延々と続きます☆




今後もこうご期待!

スポンサーサイト

[2008/11/29 22:53] 未分類 | TB(0) | CM(3)

頑張ってくれ~~!!!
TOP3からBIG3になることを応援してますぜ☆
[2008/11/30 01:11] びえり [ 編集 ]

正しい

実に正しい!面白そう!!

[2008/11/30 02:48] PTM ラヴィ松 [ 編集 ]

>びえり
年中人生賭けた勝負してる気もするが、今回はホンマに大勝負です。いかだに乗って嵐の海に飛び込んだ気分だね♪

>ラヴィ松氏
正しいと信じて日々精進するまでです! 
デカイ船に乗っていると、天候にビクビクしますが、筏だと、小波でも転覆するときはするんで、逆に腹括れます!笑 正直、人生楽しいです。^^
[2008/12/01 23:56] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/436-7beeb6c8





