 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 嵐の中小船で漕ぎ出してみよう! 

昼食月曜ラーメン火曜ラーメン水曜ラーメンのRayです。こんばんは。^^



職場移って、渋谷はマークシティにやってきたんですが、道玄坂周辺はいかがわしいお店がラーメン屋が多くて良い♪ 

日替わりで楽しめます!


小さめのBarも多いし、ナント、




とんちゃん




の渋谷店すぐ近くにあるじゃないですか!?



以前の記事でも私目が大絶賛した、豚肉焼肉屋でございます☆


いつまで今のオフィスにいるか分かりませんが、色々開拓して行こうと思います。^^


と、いうのも現在はレンタルオフィスに間借りしてますんで・・。


1人~5人くらい用のスペースが沢山あるですが、

我が社は机二つ並べた部屋。そこからのスタートです☆



色々な会社が詰まっていますが、将来このフロアーから大会社が生まれるんでしょうか??

10年続く会社は10社に1社らしいですが、我が社もどうなることやら・・^^; 


社長が前社との契約上、しばらく動けないので、4月までは実質上2人で回す感じです。

通常業務もこなしながら、新たなビジネスモデルやら顧客も開拓して・・・と、やることは山のようにあります。

相変わらず残業はしませんが、家に帰ってからも色々情報収集したり、なんだかんだで、業務時間なんぞ、あって無いような感じです。^^; 


ちなみに、新しい肩書きは、




Business Development Manager


になりました☆



訳すと、



業務推進部長




みたいな?




もうひとりが、Operation Managerなんで、

左側の机が「オペレーション部」で右側が「業務推進部」です。笑

そして社長室が隅においてあるダンボール箱。爆


4月にはせめて3人ようの部屋には移らんと、部屋に入りきらん。社長デカイし。^^; 


今のままでも、一応回りはしますが、

回ってるだけではただのハムスター


やはり、進めていかないと・・・


推進部長の荷は重いです。



ってか、動いてるのが実質2人で、


オペレートすることも、業務を推進することも無かったら一大事
ですけどね。


しかし、この時期に独立して、ビジネスを行うって、表題にもなりますが、



小船で嵐の海に漕ぎ出す



感じです。^^;



前の会社は一応大きかったですから、



嵐の中、大型客船に浸水! 三人はボードに乗り込み、大海原へGo!


ってシチュエーションですね。笑


ただ、やってて楽しいし、一応社長が運転資金は用意したので(当たり前か?)、

給料も社会保障もあるんで、世間一般の「社員三人の会社」よりは相当恵まれていると思います。

学ぶこと多い。


一番明白なのは、自分の市場価値というか、報酬に対する意識ですね。


例えば、10万円会社から貰うってことは、自分の何らかの行動が、実際、いくらの利益を生み出し、うち何パーセントを人件費にすると、設定すべき売り上げは・・・


ってことを、いくら数字に弱い自分でも常々考えて行動するようになります・・・ってか、ならないと間違いなく会社潰れますし。 No.3が無鉄砲じゃ。^^;


金もらって貴重な経験と、勉強をさせてもらっていると思うと涙出るほどありがたいこっちゃねんねん。

少なくとも、前々職のように、健康保険も加入しなければ、ベンチャーなのに大企業病なってた会社よりは良い・・。^^; (あれはあれで素晴らしい反面教師でしたが・・) 


そんなこんなで、日々、嵐にのまれ、波被りながら切磋琢磨する次第です。

沈没しないことを祈っていてください。



経済的には最悪の時期に始めたんだから、まずココを乗り切ればっ・・!


ってのが、モチベーション。


GMが破綻してもウチはしねぇぞ!




まぁ、でも、


正直、人生楽しめてる。そのことには本当に感謝。


以上。

[2008/12/03 23:01] 未分類 | TB(0) | CM(2)

人生楽しむ!それが第一だよね。
最近大企業が社員切りバッサバサしてる中なにがいいかなんて
分からんし、何よりその年で部長はすごいぞ!!
俺も今嵐の中です。今度飲もう。
[2008/12/04 21:58] ryosuke [ 編集 ]

>ryosuke
楽しまなやっていけませんな。こんな世の中。^^;
部長という肩書きは付くが、部下ゼロ人、給料平社員です。笑 ってか、別に「執行役員」とか「副社長」って書いても多分問題ない。爆
自分、日本の社会では「普通」のレールからだいぶ脱線してしまったんで、今から安定求めて仕方ないですな。日々挑戦で頑張ります☆

[2008/12/08 21:59] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/437-8ed53222





