スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画ネタ: トロピック・サンダー ~史上最低の作戦~ 

先週の土曜日を持ちましてラーメン連続記録は13日で途切れてしまいましたRayです。こんばんは。


まぁ日曜に食べたのは




蕎麦






だったんで、余り変わりませんが。^^; 


え~まだ会社は潰れてません。元気です。

取り合えず2009年は何とか無事に迎えられそうです。^^

この「不況」という名の嵐の大海原をイカダで爆走している訳で、毎日がスリル満点。毎日床上浸水です。笑



さて、先日久しぶりに映画館なんぞ行ってきました☆


高校生のときとかは、異常な程映画見ていましたが、最近はめっきり少なくなって・・。^^; 

もっと映画を見る時間も作りたいんですが、このタイムイズマネーの現在、2時間動かないってすごいですよね?^^;

ジムで一汗流して、昼飯食ってコーヒー飲みながら新聞読んでる・・・


くらいまで過ごせてしまう時間ですからね・・。



で、久々の映画、行ってきましたのは表題にもあるとおり、






トロピック・サンダー 史上最低の作戦





コメディーです。


スパシー、ピリ辛、ちょっと酸味も利いたコメディーです。



ストーリーは、


旬を過ぎたアクションスター、ネタつまり気味のコメディースター、やりすぎ演技派オスカー俳優などの面々を率いて、戦争映画を撮る羽目になった、新人監督。
統率も取れず、特殊効果もパーにして、映画感性の危機・・・で、「迫真の映像」を撮ろうと、俳優たちをジャングルに放り込んだ・・は、いいがそこはテロリストがいるホンモノの「戦場」でした。


って、感じ。




まず始めに注意。



この映画、





映画を見た数








面白さ












比例します。






映画見た本数が多いほど、面白いと感じるはずです



とにかく徹底的に現代のハリウッド映画界を茶化してます。^^



使われるシーン、使われるシーン、どれもこれも、映画好きなら思わず、「あるある。笑」となってしまうシーンばかり集めています。


そもそも出だしがいきなり、「プライベート・ライアン」と「プラトーン」パクッてますし。^^;


また主演の面々、


落ち目のアクションスターなり、コメディアンなり、やりすぎの演技派なり、

みんな目一杯ハリウッドを皮肉っている感じが素晴らしい! 

そしてみんなハリウッドスターだ!現役の。^^


原作、脚本、製作、監督、主演とこなしたのは、今やハリウッドでお馴染みのコメディースターの、ベン・スティーラー

「メリーに首ったけに出てたアホ」だった彼がこんな立派になるとは・・。笑



ちなみにこのバカ前回の演技で、ある意味「バカ」を超越して、素晴らしすぎる演技を見せてしまったのが、

「やりすぎ演技派俳優役」で本当にやり過ぎた、ロバート・ダウニー・ジュニアと、


ハゲ・デブ・中年オヤジの怪しげなプロデューサー役を演じた、トム・クルーズ!


この二人の演技は本当に良い!



と、思って帰ってネット見てたら、




二人とも


ゴールデングローブ賞ノミネート。笑






見事に最優秀助演男優賞候補になってました。


この二人の演技見るだけでも一見価値あり!




最近、風刺の富んだ、毒のあるコメディーってないなぁ・・と思ってる映画通のそこの貴方!!









見るべきよ?







注:逆に映画を余り本数見ていないと、「何が面白いの・・?」と中途半端で終わる危険性秘めてる映画です。はい。^^;
スポンサーサイト

[2008/12/16 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/440-b962d2f5





