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トレーニングネタ: 誰でも簡単30分、超大変なメニュー♪ 

忙しくなってくると風邪をひくという必勝パターンにはまりつつあるRayです。こんばんは。^^;



この不況期の中、有難いことではありますが、




レポートの依頼来まくり。





1月一杯で2月までの予定していた売り上げが達成されそうな・・。


嬉しいことなんですが、完全に、「リサーチャー」としての仕事しかできず、「マネージャー」としては、前々動けん・・。

暇だと大変困る、忙しいと新しいこと出来ない、


嗚呼、ビジネスとはかくも難しい・・。


そんな訳で、本日も今後の方向性話し合うために、最高経営者会議(社長+相方兼上司+俺、計3人)だったわけですが・・。

とりあえず、レポートに費やす務量が時間内に終わる量を超えてしまったので、残業代出してもらうことになりました☆ 

「名ばかりの管理職」脱却です。^^



以前も書いたかも知れませんが、最近は、職場でリサーチャー(レポート書く業務)として働き、帰ってきてから、

新規のビジネス考えたり、資料集めしたりと、名刺上の肩書き、Business Development Manager(業務推進担当マネージャー)に変身している訳ですが、

当然ながら、




時間が無い。





減っていくんですよ。







トレーニング時間がっ!!





あくまでボクシングをベースに週5、毎日一時間くらいは取るつもりだったのですが、

最近は30~40分になることが多く、色々メニューを工夫せんとやり繰りが難しくなってきてます。^^;

折角体重も増えたのに、トレーニングの質を落とすと、あっちゅー間に脂肪溜まり易い体質なんで、難しい調整を強いられています・・。

嗚呼、かくもトレーニングとは難しい・・。



ちなみに短期間で、効力発揮するトレーニング・メニューと言いますと、一番強烈なのが、




ダンベル持ってシャドーボクシング




です。



これ、見た目以上に強烈です。^^;

1・5キロの両手に持って、3分×4くらいで全身汗びっしょりになり、非常に効果的なのですが、フォーム分かっていないと、肘、肩、腰全部痛める可能性あるので、無闇にマネしないようにしてください。


あと、

短時間で効果大!と言えば、



フィットネスローラー



ですね。


ある意味最強のマシンです。


スーパーマンになるまで、コロコロ転がして、戻る、をインターバル無しで15回



腹押さえて悶絶するくらい効きます。^^;

二の腕、背中、肩にもある程度効果あるので、女性にもお勧めですよ。^^

女性の方は膝付いてやりましょう♪



あと、意外と使えるのは、







レスラー式の腕立て


リンク先の真ん中辺りで「レスラー・プッシュアップ」の名前で紹介されています。

文字でやり方紹介するのが難しいのでリンク先を参照してください☆


想像以上にキツイです。

ジム要らずナ腕立て。ストレッチにもなる腕立て。肩こり解消にも良い腕立て。腰痛防止にも良い腕立て。たかが腕立て。されど腕立て。キングオブ腕立て。です。


ちなみに足に関しては、








叫びながら片足スクワット×出来る限り




で、十分です。^^



途中でキツくなってきて、足といより、下半身全体使わないと上がらなくなるので、効果大。

コツは余り膝曲げすぎないことと、腰を曲げないこと

どちらも痛める原因になります。



と、色々書きましたが、





キツイ運動ばかりです。




キツイ、大変だからこそ、効果ある訳で、短期間で出来るわけで・・。 


「楽してたったの何分・・・」と、「誰でも簡単、短時間で・・」



とか、








クソ食らえ!!




そんなものは人には勧めません。


上述したものはどれも確実にキツくて、確実に効果あるものばかり。^^


ダンベル・シャドー以外は勧めます。^^




レスラー式腕立てで、上半身いじめて、片足スクワットで絶叫し、ローラーでトドメ刺す、

というメニュー、


30分もあれば全身鍛え上げられます。


自分は上の3つにダンベルシャドー加えたのが、「時間無い時専用メニュー」


さぁLet's Try!



時間がない。それは言い訳だ。 
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[2009/01/14 22:35] 未分類 | TB(0) | CM(2)

どんなメニューかと思いきや、キツいものばかりですね。おっしゃる通り、だからこそ効果的とも言えるわけですが…。
レスラー式腕立て、昔柔道をやっていた時にやってました。あれは普通の腕立てとは異なり、広範囲が疲れますよね。片足スクワットもやってましたが、今はとてもできません。出来るようになりたいです。
[2009/01/16 17:10] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
コメントありがとうございます☆
「簡単・キツイ」がトレーニングには最も重要な要素です。笑
レスラー腕立て、レスリング出身の友達がウォームアップで連続100回以上やっているのみで、レスリング選手のフィジカルに驚きました・・^^; 
片足スクワットも器具いらずで効果高いですね☆
[2009/01/19 21:46] Ray [ 編集 ]

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