 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーネクタイ?ノーファッション?? 

昨日もジムで張り切ってきて最近は毎日筋肉痛の快感に悶えるようになってM化が進んでるRayです。こんばんは。^^





基本的に格闘技やってる人はSとMの混在ですね。笑



殴って快感。

殴られて快感。



みたいな。





性格的にはどっちだろ?

やっぱサディストだといわれることの方が多いですかね? 

人より犬歯長いし、攻撃的な一面もありますし。(注:暴力振るうことはまずないですが)



ベットの上でも攻める方が・・・。

縛ってみたい願望とかかなりありますし。爆



あ、

でも責められるのもまた良し!







・・・・・。







話題がR21になってきたのでこの辺で・・・









最近、霞ヶ関で音頭とって「夏場のノーネクタイ推進」を訴えてますが、何度もコケまくった「省エネルック」という名称は使わなくなったんですね。



確かに夏場のスーツは拷問ですね。^^;

バイトしてたときに経験しましたが、あれはボクサーの減量並ですよ。 



そして見た目にも暑い!



が、



最近、政治家の方々も挑戦してる「ノーネクタイスタイル」ですが





見た目にもヒドイ!



てかセンスがあまりにも酷すぎなのでは?? と思ってる方々も多いのでは?^^;



もうちょっとシックなボトムスに合わせて、少し胸元開けて細めのネックレスとかつけて、ベルトをそれなりのにすれば結構似合う人も多いと思うんですが・・。



特にアクセサリーはさりげなくつけてる中年だと中々渋くていいと思います。 派手なのは下品なんでNGですが。^^; 



半袖でも落ち着いた色のポロシャツとか、Vネックとかなら結構カッコいいと思います。見た目にも涼しいですし。 薄手のジャケット合わせてもいいですし・・。

ポロシャツでも必殺技の「白のポロシャツ+ランニングシャツ!」がいますね・・。^^; ランニング着るならせめて黒のポロにしてくれと・・。



やはり男性がカッコつけること止めると、男性としての色気なくなる気がするんですよね。 この機会にセンス磨いて、



「ご亭主改造計画 ALL JAPAN」



を実行して欲しいものです。 



とりあえず議員さんには「レオン」読んで頑張ってもらいましょう。笑



まぁ「レオンスタイル」までいかなくとも(似合わん人はとことん似合わんし)、T○ka Q くらいでも結構そろうと思うんですがね・・。





あともうひとつ話題になってるのが、沖縄より上陸の「かりゆしウェアー」。



沖縄に夏行ったことある人は知ってると思うのですが、

空港、みやげ物、飲食店のみならず、銀行、交通、公務員、セールスマンにいたるまで着てるアロハシャツを落ち着かせたようなウェアーです。



環境省が進めてるらしいですが、あれはなかなかグットアイデアかと・・。



濃紺の落ち着いた色のも、アロハチックな派手目なのもありますし、夏にはぴったりだと思います。

中年だったらお腹が余り目立たないメリットや、落ち着いた色のだと浴衣がそうであるようにオジサンのほうが似合ったりしますし・・。



アロハシャツだって、 「ワークシャツにペイントルーツ」 と 「日本の反物取り寄せルーツ」 があるわけですから、日本の気候風土にも合うはず。



基本的には「夏にスーツなんて好きで着られるか!?」って人が多いと思うので、政府も省エネ、環境さることながら、あの手この手で「ノーネクタイ」推進してますが、今年こそ巧く定着して欲しいんですが、

問題はやはりファッションセンスですかね?

見るに耐えないのは止めて欲しいです。某IT社長のTシャツとか。笑





ただ中央省庁努めの我が兄貴のように、「ネクタイ締めないと気が引き締まらん!」とか言ってる人も多いので、簡単には浸透しなさそうですね。





どうなる!?

「2005年ノーネクタイ夏の乱」 !!




[2005/05/27 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/45-2bee03e2





