スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 日本で活動したいテロリストへのアドバイス 

何やらやたらと宣伝されていたタバコ「セブンスター・ブラックインパクト」を昨日発売日に合わせて購入してみたら余り旨くなくてショックなRayです。こんばんは。^^;



全然、セブンスターちゃうやん。


もっと、ぶあぁあ!っと煙出て、がつーんっ!って味かと思いきや中途半端や・・。


今日に2本くらいしか吸わんから(呑むとき除く)なくなるまで10日近く掛かるんですけど。

タバコは心のそこから「旨いっ!!」って思って吸ってるだけにテンション下がるな・・。

かと言って捨てるのは勿体なひ。


酒、タバコ、葉巻、ラーメンはボクシングやってようと人生には必要です。

自分より若い連中と一緒に走りこみやって、先にゴールして一服しつつ、「アレ?タバコ吸ってるオッサンより遅いんか?」って勝ち誇るのが何よりも好きなんです。


さて、前説がいつもながら長くなりましたが、

最近仕事してて、表題について考えたんですよ。










スーツ着て来い





と。^^;




良く思うんですが、日本って類を見ない程、



スーツ至上主義


だと思いません?


欧米人が、

「日本人は欧米人よりスーツ好きだ」


ってジョークになるくらい。


で、何が「テロリスト」に繋がるかと言いますと、


私つくづく思うんですね。








スーツ姿、職質されねぇ




と。



普段の私の格好、



坊主頭にヒゲ(アゴ周り)+メガネ+ピアス+革ジャン+アクセ(ブレスとネックレス)


なんですが、



大変お巡りさんに人気あるスタイル


でございまして、

お巡りさんが思わず、近づいてきて鞄の中身見たくなってしまうくらいの魅力をかもし出しているらしいのです。


が、しかしですね、


自分スーツ着ても、基本スペック同じで、人と会う前にピアス外すくらいなんですが、





全く無視




に変わるんですよね。



試しに新宿西口近辺不振な感じにウロウロしてみても無視されましたし、巡回中の警官の横並んで歩いてもちら見だけでした
。笑


以前仕事帰りにダイビングショップ寄った時なんぞ、


刃渡り10センチ以上のダイビングナイフが素のまま入ってた


んですけど。


立派に銃刀法違反です。


スーツ恐るべし。


ネクタイ恐るべし。


ですね。




外人の知り合いも、新宿近辺ウロウロしてると良くお巡りさんにモテモテと言ってましたが、スーツ姿で声かけられたことは無いとのこと。


そう考えるとですね、


ビシッとスーツにネクタイで、キャスターつきのビジネスバッグに、銃器と爆発物満載で新宿辺りウロウロしてても全然問題ないじゃね?


地図眺めてキョロキョロしてりゃ多分、道教えてもらえますよ。^^; 




若干例えがオーバーかも知れませんが、


スーツの持つ魔力と言うのは日本の社会おいては取り分け大きい!

と思いますね。


ですから、半分冗談半分真面目に、

テロとか、逃亡犯とかに悪用されないのかな?と単純に疑問。


もし、テロリストとか逃亡犯がアドバイス求めてきたら、

「まず洋服の青山にでも行って、一式2通りくらい買い揃えなさい。^^」


って言うと思います。
スポンサーサイト

[2009/02/04 22:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/455-7c06519b





