 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: Summer Sonic 09で見たいアーティスト その1 

とうとう体調崩して休む羽目になったRayです。こんばんは。^^;


昨日、週のど真ん中休んで、一日中寝てた訳ですが、分かっていたことではありますが、







仕事のスケジュールガタガタ。




靴屋さんで寝ていると出てくる小人が切に欲しかったですが、
出てこなかったようで・・。

仮に出てきてもパソコン立ち上げられなかったか、パスワード分からなかったかですね。

不便な世の中になったもんで・・。 



さて、病床の中(←大げさ)、心は既に夏に飛んでおります・・・

・・・って、例年思うんですけど、サマソニの第一弾発表されてから、実際に行くまでって、

早い

んですよねぇ。^^;


本当に驚くほど。


人生ってあっという間なんだなぁ、とつくづくつくづく思います。


何か暗いな・・。


暗い、と言えば今回の顔ぶれ見渡せば、





Nine Inch Nails



でしょう。^^



「友人のご紹介」という結婚式でスピーチでありがちな出会いだったこのバンドですが、

自分がアメリカにいた21~22歳くらいの時、色々な壁にぶち当たり、


くらぁ~いくらぁ~いくらぁ~い気分に浸っていた時、一段と暗い気分に突き落としてくれた


思い出深いバンドです。




暗い時勢、暗い気分に無理に明るくなるなって。

落ちるところまで落ちて見ろ!って音楽かも? 

絶望の中から生まれる音もある・・。


葛藤、苦悩、欲望、絶望、それら、フラストレーションの塊をノイズ託し、芸術に仕上げた、カリスマ、トレント・レズナー率いる、バンド、

それがNine Inch Nails



影響受けたバンドも数知れず・・。 



Nine Inch Nails

Closer と Head Like a hole



特にHead Like a Holeの「I'd rather die!Than give you control!!」(貴様に支配されるくらいなら死んでやる!」は随分頭ん中で叫んだ台詞だ・・^^;





もうひとつ。


Sin




そして、


Wish



[2009/02/26 21:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/462-ba05b9df





