スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいいネタ: アルパカの次にはコレがくるっ!! 

仕事が忙しくなるとトレーニングの量まで増やしてしまって吐血しそうなくらい疲労溜まるトレーニング馬鹿Rayです。こんばんは。^^



最近は仕事上で外出する機会も増えまして、スーツ姿になることも多くなりました。

段々「気楽なリサーチャー」ではなくなってきたな・・。(まぁ気楽でやってたわけではないですが・・)



ちなみに今日は、







六本木に8時半集合





という非人道的な集合時間だったので、いつもより一時間早く起きたので見事にバテバテ。^^; 

朝だけはいくつになっても苦手です。はい。


でも、本日はボクシング見てご機嫌です。^^



「今日は世界タイトルマッチがあるので15分早上がりします!」

と、労働者の当然の権利のように宣言して無事TV観戦しました☆



どちらかと言えば仕事嫌いな自分が最近仕事優先になること多いので、こういう息抜きは重要です。


若干バテバテなので今日はゆるいネタで・・・。



先日、2個前の記事で、


合成繊維大手のクラレがCMに




アルパカ





を起用した・・・うんねんの記事を書きましたが、


最初にこのCM見たとき、









メッチャ悔しかったですっ!!







何がって?


あのですね、











アルパカは私のイチオシだったのです!






以前から何度か書きましたが、私は自他共に認める動物好き

アルパカは結構前から、

そのもふもふ感、つぶらな瞳、大人しい性格、マスコットになりやすい特徴的な形・・・と「動物受け」の条件かなり満たしていたので、

「志村動物園」でごく普通に街中歩いてるの見て、

絶対何かに使えるだろ・・・と思っていましたが、まさかCMになり、それもヒットするとは・・・^^;



しかし動物にマニアはヘコたれん。










もうひとつイチオシがいたんです!






これもねぇ。特徴的な形に、のほほんとした可愛らしさ、キャラ立ち、どれを取っても「一流」のそれで、絶対、キャラクター化したら流行ると思っておりました。


動物園では大騒ぎして見入ってしまうほど好きなコレ











kapibara.jpg





カピバラ世界最大のネズミの仲間です。

見ての通り、おっとり。

憲法第九条遵守しそうな日本の平和に貢献できるキャラだと思っておりましたが、





ある日UFOキャッチャーって見かけたものが、













コレ









茫然自失でした。






アルパカに続いて、カピバラも取られたか!!と。



しかし、めげずに本日ココに紹介するのは、




次世代動物ブームの有力候補!


アルパカ、カピバラヒットを予測した動物萌えアナリストのRayさん、イチオシがこちら!!














kawauso.jpg





はい。




コツメカワウソ






です。



サンシャイン水族館で実物見たときは大騒ぎでした。^^



コレはくるでしょう!?



ハートを射抜かれた人は是非このサイトを!

カワウソス



Webページ開いて左側の「カワウソ写真」のコーナーの「コツメカワウソ」は是非堪能していただきたい。^^


一緒にカワウソキャラクタービジネスやる人大募集。
スポンサーサイト

[2009/03/12 21:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/467-9aeaab13





