 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルメネタ: 「油そば」にはまる。 

え~・・・・・









健康なヤツは



マスク買ってんじゃねーよ!



クソッタレ!!!







はい。人ごみの中にいる時は年中マスク着用な虚弱代表Rayからの叫びです。^^;

新型インフルエンザにも何も関係なく、体調崩して昨日は死んでました・・。


そんな日本トップクラスに風邪引きやすい体質なので、通勤ラッシュの電車とか季節問わずマスクつけるのですが、



マスク売ってねぇ・・怒



どう考えても優先順位は毎日使ってる俺だろ!?


エライ迷惑だ・・。全く・・。




気を取り直してグルメネタ。


先月末にオフィスを移動して、早1ヶ月。

渋谷の東側、明治通り沿いにオフィスがあるのですが、

渋谷から恵比寿にかけての明治通り沿い、


いわずと知れた


ラーメン激戦区


なのであります。


自分の大好きな「山頭火 渋谷店」も側にありますし、

楽しみながら食べ歩いている訳ですが、その中でも見事にはまったのが、




油そば 東京油組総本店 渋谷組



という気合の入った名前のお店。


こちらにレポートあります



さて、この油そば、


いわゆる、汁なし麺、スープの無い麺なんですが、当初、



邪道だ。



の一言で食べなかったのですが、毎日並んでいる人がいるので、先日偵察に行ったところ、





三日連続通い。笑



いや~先入観っていかんですな。

油そば、ってネーミングからぎっとりしたしつこい味を想像していましたが、全然違う!


ちなみにラードをベースにしたタレに、お酢とラー油をぶっかけ、刻み玉ねぎ入れて、まぜてまぜて食うわけですが


美味いっ!!


今までない食感ですし、


決してしつこい味でないにも係わらず、物足りなさも感じない、絶妙な味わいです。^^


油そば、ってネーミングからして、

「う~ん・・・^^;」と思った人、


「スープの無い麺」で、


「う~ん・・・^^;」と思った人、






食う価値ありですっ!!

[2009/05/19 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

私も油そばって食べたことないうちの一人です。
兄ちゃんの言うように名前のとおり、油ギトギトなイメージが・・・(汗)
でも三日間連続で通うくらいだから相当おいしいんでしょうねi-233
機会があったらぜひ食べに行ってみたいi-175
・・・というか、仕事あがりに連れてって♪
[2009/05/20 15:18] あさみ [ 編集 ]

>あさみ
ギトギトと思いきや・・・! って感じやで。^^
今日も食ってきたけど、美味かった☆
仕事上がり渋谷まで来てくれりゃいつでも連れてくよ☆
多少並ぶけど・・。^^;
[2009/05/20 22:40] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/492-3cbd0d04





