スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘技ネタ: すげー!すげー!すげぇー!!な動画。 

電話で社長と書き上げたレポートについて打ち合わせしていたら社長が「HostileTakeover?(敵対的買収?」と聞いたのが「包茎が手を折った?」に聞こえたRayです。こんばんは。^^

何をゆうてるんかと思いましたや。^^;

また妙に日本語っぽく聞こえて思わず「わっちゅーせぃど ??」でした。


まぁひとり空耳アワー楽しみつつしごとこないしておりますが、ようやく体調も本調子になってきたようで、今日はフルにトレーニングできました。^^ 


トレーニングついてで格闘技ネタ。



さて、




カポエイラって知ってます?






格闘技よりダンスやってる人の方が身近かも知れません。


知らない方は

こちらを参照

まぁ舞踊と武道のミックスのような競技なのですが、

そのアクロバティックな動きから「ダンス」として非常に人気のある、ブラジル発の競技です。


リンク先にもあるように、元々はブラジルに連れてこられた奴隷達が、監視の目を欺くため、踊りの中に格闘技の要素を混ぜた・・・など

成り立ちは様々な説があります。

映像で見るとこんな感じ。






そんなカポエイラですが、

ブラジルの格闘家の間では、トレーニングの一環として使う選手が多く、

まれに試合開始直後のフェイントなどで、このアクロバティック動きを見せて観客沸かせる選手もいるのですが、


今回紹介する動画は、

実際の総合格闘技の試合で、カポエイラの動きそのままに豪快なKOを魅せた選手。

思わず、

すげぇー!!


と言いたくなる鮮やかさ。


格闘技、まだまだ色々な可能性秘めていると思わせてくれる映像です。^^


スポンサーサイト

[2009/05/21 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/493-48d9dedc





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。