 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

政治ネタ: 政治家よ、大志を抱け 

昨日寝るのが多少遅かったら半分寝たまま朝腕立て始めてたRayです。こんばんは。^^;


完全に「脳みそ筋肉」状態になりつつありますが、自分大丈夫なのでしょうか?汗

「文武別道」の道に向かって突き進んでおります。押忍。


で、少し「文」の道に戻ろうと思いまして、久しぶりに政治ネタ。




今月は続きますからね!


そう、今月は格闘技イベントがラッシュなんですよ・・・





・・・じゃなくて、





選挙だ。





下手したらもう衆院選まで一直線の様相ですが、


昨日行われた、静岡県知事選挙に続き、今週が明ければ、

12日は都議会議員選挙です。

普段は余り意識もせずに淡々と投票していた、都議選ですが、



今回の場合、来る衆院選の前略戦にもなり、さらに当選した都議はそのまま、衆院選の票集めに奔走するであろうことから、

大統領選挙風に言いますと、


予備選挙的な意味合いも持つと思います。



そして、昨日の静岡知事選挙で、民主の推す、川勝氏が当選し。昨今の現政権の支持率から見ても、

日本で政権交代が起こる可能性は極めて高い! 



しかし、だ。



政権交代、





我々の所属する「国家」がどちらの道に進むか、

という、大きな大きな選択が国民に委ねられるわけですが、

とりわけ、これと言った支持政党を持たない「無党派」が鍵を握ることとなり、







国家ビジョン





のような、テーマを、ど~んっ!!

と、語る必要が今重要だと思うのですが、


なんつーか、


政治献金とか、年金の問題やら(当然重要。非常に重要ではありますが)、



スキャンダルの探り合い



セグメント別の話題



ばかりで、

もっと、壮大にして、明白な「ビジョン」を示して貰わないと、選択する立場としては、非常に寂しいし、

そもそも選択しようがない。

「ツマラン!お前の話はツマラン!!」なわけですよ。^^;


今、自分の中で決まっているのは、


自民:不支持


民主:不支持


公明:論外


社民:いたっけ?


共産:まず眼鏡を変えよう


国民新:知らん




といったところで、


何か、


政権交代が、とか、



「国家の進路を決める!」



みたいな壮大さが感じられないんですよね・・・。


う~ん・・・。



まぁ現実的には、政権交代は起こるでしょう。


そして、政権とったところで、民主党が与党になったところで、今まであやふやにしていた問題が明るみになり、結局長続きせずに、

1~2年(3~4年??)のサイクルで、再び選挙になって、本当の意味での選択が行われる・・・

というのが、理想ですかね?


その時は、やはり、細々とした問題ではなく、



日本をどこに導くか!?




と言った大きな議題で、政権を争って頂きたい。


とりあえず、どういう結果になるにせよ、政治の混乱は続くと思います。



嵐が過ぎるまで、下々のものは大人しくしてますかね。^^;



とりあえず12日はしっかり一票入れてきます☆

[2009/07/06 21:16] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12日は仕事があるため、事前投票に行ってきました。個人的には、新銀行東京をどう取り扱うかがポイントになりました。

本来、都政と国政は別物だと思いますが、今回は影響が出そうですね。政策云々より、その時のノリで左右されそうですが。総選挙では私の選挙区に石原都知事の三男坊がいるので、どんな余波があるか気になります。
[2009/07/10 04:51] ガチャピン [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ガチャピンさん

コメントありがとうございます!
新銀行の問題は自分も結構影響受けましたねぇ・・。ただ投票用紙記入の瞬間まで今回は結構悩みました。^^; 
「都議選の後には大きな波があり」がよく言われるジンクスですが、今年はどうなるでしょうか・・?
[2009/07/12 21:44] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/515-6241def2





