 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスネタ: ダスキンいらない100番100番♪ 

ここ2~3日便秘気味でご機嫌斜めなRayです。こんばんは。

日曜に法事があり、昼間から天ぷらばくばく食べ、日本酒ぐいぐい飲んで寝て、夜は余り食わず・・・とかやってたらお腹のリズムがおかしくなったようで・・。^^;

参ったね。

下すのはしょっちゅうですが、詰まるのは中々ないので非常に気持ち悪い。


どうもイライラしてるので、表題にもある通り、





堂々と企業批判しちゃうぞ!



実名で。








まぁ別に、大規模な不祥事とか不正ではないのですが・・。


まず、弊社のオフィスなんですが、

渋谷のとあるテナントビル、典型的なオフィスビルの8階に拠をかまえているわけですが、


いっぱい来るんですよ。






飛び込みが。





で、入口に一番近い私が、いつも対応するわけですよ。


やらされている社員の人たちは大変だと同情するので、対応してあげているのですが、

社員に飛び込み営業やらせてる企業には言いたい









迷惑。





猛烈に迷惑。






物凄く迷惑。





すぐ止めろ!




と。


何故に頼んでもいないサービスの説明で、業務を割かないといかんのかと・・。

で、稀にね、




「トントン。失礼しま~す♪ がちゃ。」











入るなよ!アホっ!!




ってのが、いるんですよ。^^;


人の会社に勝手に入っちゃアカンでしょうが!

で、求人広告とか、そういうのならまだ分かるのですが、




人事組織コンサルティング


社内コミュニケーションインフラの構築支援!


業務の効率化・・・








いらんでしょう!! 3人のオフィスに!





入口で中が見えた時点で気付いてくれ・・。

3人で仕事して社内コミュニケーションに外部の力必要な程問題あったら会社終わってます


で、


昨日来たのが、表題にもあるのですが、

知名度も高い、



ダスキン




さんですがな。


レポート書いてる途中だったんで、パっと済ませようとしたら、



「・・・の、サンプル提供したいのですが・・」



とかなんとか言ってたので、


「モップでもくれるんかい?」と、OKしたら、



帰った。


あれ?後日?



と、思って、昼飯食いに行って帰ってきたら、届いてました。












空気清浄器が。






いらんがな。^^;


そっちかよっ! そしてデカっ!

ですよ。


2週間使えるらしいですが、2週間だけのご利用になりそうです・・。


いい加減に


「セールス・勧誘お断り」


の張り紙出すかね・・。^^;


ホンマ集中しないと締め切りがアカン時に限って来るので、ちょっと深刻・・。

[2009/07/07 21:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/516-a51f1735





