スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: 訃報 元Thee Michelle Gun Elephant のギター、アベフトシ氏 

祝日のお陰様で1日短い週に限って仕事集中しまくりでエライ目あってるRayです。こんばんは。^^;



今日は日食でしたが、皆さん、見られましたか??


東京、渋谷はしとしと雨模様だったので、太陽がどこにあるかも今一歩分かりませんでした。笑


で、有人島で最も長い時間皆既日食見られる、と一躍有名になった、トカラ列島、悪石島ですが、


避難指示が出るほどの暴風雨

って、何というか、


よっぽど日ごろの行いが悪い人がひとりくらい混ざってたんですかね。^^;



さて、この記念すべき日、自分にとっては大変気分が沈むニュースを・・・。


時事通信の記事より抜粋





ミュージシャンのアベフトシさん死去


アベフトシさん(本名安部太=あべ・ふとし=ミュージシャン)所属会社によると、22日未明、急性硬膜外血腫のため死去、42歳。広島県出身。葬儀は近親者のみで行う。
 ロックグループ「ミッシェル・ガン・エレファント」のギタリストとして活躍。03年のグループ解散後はフリーで活動していた。
 



はぁ・・・。



自分にとっては青春の1ページにして、日本で最も好きなバンドのひとつでした、

Thee Michelle Gun Elephant の元ギタリスト、アベフトシさんが上述のように亡くなったとのこと・・。


いつの間にか40代に!? とは正直思いましたが、

まだまだ若いのに・・。


とにかく、良い意味で熱く、男臭く、そしてバカなロックバンドだったと思います。

圧倒的なライブパフォーマンスで、数々のステージを残してきたバンドで、ボーカルのチバさんばかり目だっておりましたが、

脇を固めるメンバーあっての、ミッシェルです。


解散した時、「もう聞けなくなるのか・・」と思いましたが、

これで本当にもう聞けなくなるんですね・・・。


心よりご冥福をお祈り致します。









スポンサーサイト

[2009/07/22 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/522-83f76ae1





