スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: Summer Sonic 09 行ってきました!! 

サマソニ帰ってきて翌日20キロ弱走って今日はボクシングと元気一杯のRayです。こんばんは。^^



何か常に体動かして自分追い込まないと落ち着かない・・。 病気・・?^^;


さて、


03年、04年、05年、06年、07年、08年ときまして、




今年も行ってきました!


Summer Sonic 09




もうすっかり毎年恒例行事です☆


しかし80歳まで生きるとして、あと52回しか行けないか・・

寂しいのぉ・・


願わくば、

Summer Sonic 2061の時、観戦中に心臓発作で死亡


・・・とか良いですね。^^

良い人生の終わり方だと思います。^^



さて、今回は、Summer Sonicに行ったというよりは、





Nine Inch Nails を見に行った



が、正しい。


目標はひとつだけで、今年は一日のみ・・。


20世紀最後のカリスマと呼ばれた、Nine Inch Nailsのフロントマン、トレント・レズナーも気がつけば44歳・・。


今年で活動停止を宣言しているので、当面見られなくなる、となれば行くしかない・・。


19歳の時友達に勧められ、


自らを破滅に向って突き動かすような、強烈な音、


そして、痛い程繊細な詩の数々の虜になり早10年・・。




これほど心に響いたバンドというのも後先にないのかも・・。


勧めてくれた友達にはホンマ感謝してますや・・。




今回は昼間からマリンスタジアムに入り浸り、



Saosin、Dragon Ash、Paramoaとのんびり鑑賞し、


日本が誇るバンド、Boom Boom Satelliteの時にドサクサにまぎれて一気に前へ!!



ちなみにブンブンも凄く良かった!


最近ドラマーが交代で、女性ドラマーになりましたが、

 




カッコええ!!







ドラム叩いてる女性最高!! 


アレは萌えますよ。




何かどこにでもいそうなOLさんっぽい外見なのがまた良い! そしてドラム巧い!


いやぁ~ 惚れましたや・・。


ドラムばっかり見てた。笑




そしてブンブンの後は、そのまま前に突き進み、ほぼ先頭をキープ。


この時点で既にラッシュ時の山手線、出口付近状態



そして待ちに待った、Nine Inch Nails登場した時の状態はどういう感じかといいますと、



ラッシュの山手線内で、全員が叫びながら飛び跳ね、押し合いへし合い・・って感じです。^^;



もう2曲目で既に感極まって目に涙でしたが、


ここで雨が。



降り注ぐ雨に益々ボルテージ上がる群集。



雨が降る・・



降る・・・




降る・・・





って、








滝!?






ライブ前、



「曲が進行していく過程でどんどん雨強くなったら凄い盛り上がると思いません?」

なんて隣の人と軽口叩いてましたが、








普通に大嵐。




途中までバッグが濡れないように・・・とかやってましたが、


どうこう出来るレベルでは無く、


もう観客みんな前進ずぶ濡れ状態で叫ぶ叫ぶ・・


終いには足首まで水につかる位、どしゃ降りになりましたが、



尋常ではない雨の中、絶叫するトレント・レズナー・・・




生涯忘れえぬ光景、そして体験になりました・・。


最後は大雨の中涙が止まらず、終わってもまだ嵐の中、聴衆が下がらず、

「Nine Inch Nails! Nine Inch Nails!」

と叫び続けた光景は、恐らく、他の人から見たらかなり怖い光景だったと思いますが、

これくらい、人を引き付け、虜にするバンド、 Nine Inch Nails の持つ、大きな大きな影響力を見せ付けられたライブでした。


きっと、8月7日のマリンスタジアムで、

嵐の中、五感全てを動員して、あの空間を共有できた人たち、全員にとって生涯忘れられないライブになったと思います。

生きてて良かった。



ホンマ、生きてて良かった・・。



色々なライブ見ましたがそう思えたのは初めてでした☆
スポンサーサイト

[2009/08/09 21:57] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ほんと素晴らしかったです、われらが兄貴。
気が変わって、単独ツアーしてくれないかしらん。

[2009/08/16 16:37] インド好き [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>インド好きさん
コメント有難うございますっ! 単独していただきたいですねぇ・・。 Head like a hole を聞いてなかったのが唯一の心残りですので・・^^;

[2009/08/16 23:25] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/527-440068e6





