 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツネタ: 9:58!? 

土日ともに炎天下で2時間ほど運動していたら見事にオーバーワーク気味になったRayです。こんばんは。^^;


頭は痛いわ、吐き気はするわで午前中は完全にグロッキー。


熱中症気味だったんでしょうなぁ。 ちゃんとスポーツドリンクで水分補給してもこうなるんだから、夏の運動は本当にナメてかかってはいかんですな・・。


ちなみに同僚も日曜日にサッカー、フルゲームこなしてたらずっと頭が痛いとかで、ぐったり気味。^^;



スポーツと言えば、今、ちょうど世界陸上ベルリン大会が行われていますが、



男子100Mでとんでもない記録が出ましたね!


100M200Mの世界記録保持者、


ウサイン・ボルト選手!














9:58!?




ありえねー!!



そんなに急いでどこへ行く!? ってくらい早いですねぇ・・^^;


北京五輪の際、最後に流して世界記録出した時は、全力で走っていれば、9:5代が出たのでは!?


と、言われていましたが、本当にこんな記録が生まれるとは・・。



ちなみにこのボルト選手、何が凄いって、


力の抜き方


だと思います。



レース直前まで全然気負っている感じも、緊張している感じも無く、

楽しんで走ってそのまま駆け抜けてしまった感じ・・。



普段の生活は10時だか11時だかにのそのそ起きて、好物はフライドチキン


という、悠々自適ナ生活で、さらに良い練習環境を約束されたアメリカ行きを提案されても、

「寒いから嫌」で済ませてしまうとか。



物事、何事も真剣に、真面目に取り組むが故に、気負いすぎることが多い、我々日本人気質も見習わないといけないところかも知れませんね・・。



「努力」


と、言うと、どうしても、「犠牲」、「苦労」、「苦痛」が伴うものというイデオロギーが存在しているような気がしますが、





楽しんでやってるヤツには勝てないよ。



コレ、私の持論。



格闘技の練習してても、結局練習自体楽しんでるやつが一番自分追い込めますし、本番でリラックスして最高のパフォーマンス見せてくれるんですよね・・。


自分は小さなことにも気負ってしまう性格だけに、


今回のボルト選手のパフォーマンスから学ぶべきことは多かったです。^^

[2009/08/17 20:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/531-0ec4bf20





