スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 世間は政権交代。弊社へ一周年☆ 

10キロ、13キロ、15キロ・・とじりじり増やして「週一20キロランニング」を始めて6週目で膝に限界きたRayです。こんばんは。^^;


痛いだよ・・。 

ストレッチ、アイシング、湿布べたべた・・とやってきましたが、今週はお休みになりそうです。^^; 

改めて長距離というのは難しいと実感・・。未だに20キロ2時間以上掛かりますし。

イモト凄いっすよ。大したもんだ。120キロ走るのに6週間かかったんですが。俺は。^^;


さて、政権交代が各紙面賑わせておりますが、
別に自分が語るまでもなく、新聞、ニュースが語ってくれると思うので、目一杯「私事」に徹します☆


前社の社長の独立に巻き込まれ、今の会社に移籍してから8か月ほど経ちましたが
会社自体は、先週で





設立1周年を迎えました!






そんな訳で・・・って訳でもないのですが、先週末は金土でウィスキー計13~4杯飲んだ


ってか、








一年持ちましたよっ!





昨年8月末、主要顧客を国外金融機関(主要というか他にはいない)として、設立

で、






9月にいきなりリーマンショック。




顧客一社消えてなくなりましたし。笑



そして12月から私が期待の金食い虫新戦力として加入。


3月4月はenJapanに登録してしまったほど、大ピンチでしたが、

その後盛り返して、「安定」とは言わずとも、

何とか、給料遅延することもなく、顧客とサービスの幅もジリジリ増えつつ、基本メンバー3人で頑張っておりますが、


9月から週3でバイトもひとり取ることになりました☆




まぁ世界経済の事情からすれば、良くやっている方だと思います。


取りあえず現在の経営陣(社長+同僚+オラ)の3人とも、


プライベート>仕事


の価値観では一致団結してますので、この


ワークアンドライフバランス導入超最先端企業


としての誇りは今後も守り遠したいものです。^^


とは言え、繁忙期には土日出たり持ち帰りしたり、それなりに働いた時期もありーの・・。





自分の仕事に関して。


2つの立場がありますが、


従業員、つまりリサーチャー&レポート作成については問題ないと思います。

締切遅れたことは無いですし、大きなミスしたこともないし、

社長のバカンスに同僚がぎっくり腰で戦線離脱した際も一人で切り盛りしましたし。^^



しかし、だ、




経営側、マネジメント側の立場としては・・



正直甘く見て、





0点か?^^;




役員の立場としてのみならクビやろなぁ・・・^^;


一応、

新規サービス、新たなマーケットの開拓、業務内容の拡張などなど、業務推進に係わること任されておりますが、




何も残してねぇ・・・




ちとまだまだ自分に甘いと痛感します。


「経営している」という実感、やはりリスクを背負い出資をして・・・というには社長ですし、3人の中でも一番年下だし・・

という面で甘えが多いと思います。


折角定時帰り出来る日が殆どなんですから、もっと自己研鑽とアイデアの搾り出し、他人から知識経験を吸収・・・ということに意識を向けないと・・


・・・って、こうやって文章にしてみると、自分に足りないところ、甘えているところというのが良く見えてきますね。


利益って勝手に出るわけでないですし、この節目に反省し、もう少し意識を変えたいと思います。押忍。



んな訳で中期経営戦略のアイデア出しでもしますかな・・。




頑張るよ。


楽して儲けるためには頑張るよ。笑
スポンサーサイト

[2009/08/31 21:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/536-5e467b3c





