 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: 世間は政権交代。OasisはNoelが脱退。 

最近時間が経つのが無性に早い気がしてならないRayです。こんばんは。






8月終わってもうたぁ~!




サマソニ行った以外は、仕事、呑み、トレーニング。だけ。


祭りもない、花火もない、ないない。ないない尽くしで今年の夏も終わりですなぁ。^^;

まぁ本番は、シルバーウィーク後半のサイパン旅行ですが。(ひとりぼっちのサイパン♪)


しかし今年もあと4ヶ月ですよ?


「時の過ぎゆくままに」って感じですね。^^ 

上の曲でピンときた人映画ファンですな。

「カサブランカ」です。 


たまたま行きつけのバーで流してて、7年ぶりに見ましたが良いですね。


隣に座ってたお姉さんに「君の瞳に乾杯」と言ったら笑われました。


余り自分のアホをアピールしても仕方ないので、表題に・・。



ってか、そのままなんですが、





ノエル脱退ですって!





Oasisと言えば、いわずと知れたUK音楽界の最重要バンドのひとつ。

リアム&ノエル・ギャラガー兄弟中心のロックバンドですが、


何度も何度も何度も何度も何度も不仲説、解散説、脱退説ありましたが、最近はめっきり丸くなった・・・と思ってたところにこの発表ですから、

今度は本物か?


と、なるとやはりノエル&リアムのOasisが見れなくなるのは寂しいもんですなぁ・・



何だかんだで自分らの世代には最も大きな影響与えたバンドですし・・。

中学卒業まで「洋楽」に全然触れなかったのですが、その中学を出て高校入る年に(確か・・)リリースされたのが、2200万枚売り上げたモンスターアルバム、


「Morning Glory」



数々の名曲に出会い、2005年のSummer Sonicでライブを体感した時は、万感の思いがありました。


口も性格も悪い割には良い歌を作るのがノエル。特に詩


ただ性格悪いと書きましたが、実はいい人なんじゃね?と思ったきっかけで、Oasisで一番好きな曲が




Live Forever



Maybe・・・で始める詩がすごく好きで、この曲が誕生した経緯、


ニルヴァーナのカート・コバーンが常々「自分が嫌いだし、死にたい」と口にし、子供二人残して自殺してしまったことに、怒りの意を込めて作った曲が、対極の


Live Forever になったらしいです。


久しぶりに聞いたけど、やっぱりええ曲です。^^


詩と一緒にどうぞ☆



Maybe I don't really wanna know
How your garden grows cos I just wanna fly
Lately did you ever feel the pain
In the morning rain as it soaks you to the bone
Maybe I just want to fly,
Wanna live, I dont wanna die
Maybe I just want to breathe
Maybe I just don't believe
Maybe you're the same as me
We see things they'll never see
You and I are gonna live forever

I said maybe I don't really wantna know
How your garden grows cos I just wanna fly
Lately did you ever feel the pain
In the morning rain as it soaks you to the bone

Maybe I will never be
All the things that I wanna be
But now is not the time to cry
Now's the time to find out why
I think you're the same as me
We see things they'll never see
You and I are gonna live forever

Maybe I don't really want to know
How your garden grows cos I just wanna fly
Lately did you ever feel the pain
In the morning rain as it soaks you to the bone
Maybe I just want to fly,
Wanna live, I dont wanna die
Maybe I just want to breathe
Maybe I just don't believe
Maybe you're the same as me
We see things they'll never see
You and I are gonna live forever
We're gonna live forever
Gonna live forever
Gonna live forever
Gonna live forever
Gonna live forever
Gonna live forever
Gonna live forever




[2009/09/01 22:01] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ノエルが脱退宣言してしまいましたねー。もう戻ってこないのでしょうか?Oasisについてはそれほど詳しくないのですが、今夏のフジロック参加前のインタビューで「フジロックはいいフェスティバルだと思うよ。とりあえず今のところはね。でもグラストンベリーは最悪だ!」とリアムが吠えていたのを覚えています。

結構前の曲ですが、"Don't Look Back In Anger"が好きで、一時期よく聴いてました。
[2009/09/06 21:09] ガチャピン [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しちゃいましたね~・・・ いつものこと、が大々的に報じられあたり、今回はホンモノなのかも知れませんね・・^^; リアムも随分丸くなったと思うんですけどね・・。昔は「日本のバンドで知っているのはあるか?」と聞かれ、「誰も知らないが皆クソだってことは良く知っている」と模範解答してました。笑

Don't Look Back in Anger は一番カラオケで歌う曲です♪
[2009/09/07 20:21] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/537-37ed7d69





