スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時事ネタ: Happy Birthday 

お誕生日おめでとう!!











ドラえもん!!


Googleも祝福。




doraemon09.gif




12時過ぎてしまったので、昨日になってしまいますが、

9月3日はドラえもんの誕生日でした☆


まぁ正確には2112年の9月3日ですからもう100年くらい待たないと行けませんが・・^^;


でも良く考えたら、今年に生まれて超高齢者と呼ばれるまで生きる人だったら、ドラえもんの世界まで到達するかも知れないんですよねぇ・・。


願わくば、その時代、ドラえもんが生まれるような、夢溢れる未来でなくても構わんので、


せめて、人間が人間らしい生活を送れ、そして地球の息吹感じられる世界が残っていることを説に願います。


人類に22世紀は無かった、


なんぞ、いくらなんでも寂しい・・。



自分は家庭も持っていないですし、子供もいないので、「野となれ山となれ」の発想が出来なくもないですが、

友人にも父親、母親が増え、先月は兄貴の子供にも対面すると、

新しい命の前には、余りにも大きな未来が待っている訳だ・・・と考えさせられるわけです・・。


今生まれたての次の世代は確実に「ドラえもん世代」になる訳ですからね・・。



たまたまドラえもん誕生日考えたのですが、

1年2年、10年20年でなく、


50年、100年先を見据えた生き方、ひとりひとりしかと考え、国には100年先を見据えたビジョンを要求する気概が必要かも知れませんね・・。



ドラえもん誕生まであと、103年。^^

スポンサーサイト

[2009/09/04 00:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/538-e63c466c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。