スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事と音楽ネタ: ドラマーに萌える 

二日酔い状態のままで出勤したら月曜からもう疲れましたRayです。こんばんは。^^;



う~む・・。 数値的には毎年「体力」は上がっておりますが、


日々の生活に必要とされる「体力」は流石に10代同様とはいかなくなってきましたね。^^;


徹夜で朝まで飲んでそのままトレーニングっ!!


やっていた連中は自分も含め、格闘技仲間に多々いますが、

御年28歳、そろそろ、


「節制」と「休養」をいかにトレーニングメニューに加えるか、が日々のトレーニングの一環となってきました。

ちゃんと積極的な休養と節制を意識すれば、30代、さらには40代でも体力向上は可能ですからね。^^

そんな私も最近になって週に二回、休肝日を作りました☆自慰禁日も作りました


大変な進歩です☆



そろそろ表題に移りますが、





さて、



男性諸君、





何に萌える!?





「萌え」とは色々あると思うんですよ・・。

容姿、外見であったり、仕草であったり、言動であったり・・。


私も、メガネっこですとか、格闘技やってる女性ですとか、帽子の似合う女性ですとか、一般的なのからマニアックなシチュエーションまで色々と萌えますが、



余り仲間がいないのが、ずばり、








ドラム叩く女性



即ち、



「女性ドラマー萌え」




です。^^


なかなか同じ趣味の人に出会えません。


そもそも肉体的にハードなパートである「ドラム」は圧倒的に男社会。


元々、

普段は女性的な感じでも、自分に与えられた「場」において、力強く躍動する女性

に対して猛烈な魅力を感じる男ですので、スポーツ選手とかは大好きなのですが、


ドラムは譲れませんよ・・。ドラムは!!



と、言っても中々女性ドラマーが活躍するバンドって少なくてですね・・。


今までで注目していたのは、日本のインディースバンドのFuzzy Controlとか。










そして、だ。




この夏、Summer Sonicで出会ってしまったんですよ・・・。



自分の好きなバンドで目当てのひとつでもあった、


Boom Boom Satellite


なんですが、長年サポートを行っていたドラマーが脱退とのことで、どうなるんやろ??と思っておりましたが、




ナント、女性ドラマーにっ!!





事前に調べていなかったので、ライブ開始と同時に、








きたぁぁーっ!!!(喜)




でしたね。



ちなみにoakというバンドのドラマーの福田洋子さんって方がブンブンの新たなドラムです。^^


ライブ中、ずっと釘付けになりました。(はぁと)


そんな訳で、7月渋谷で行われた、ニュードラマーお披露目のライブ♪



スポンサーサイト

[2009/09/07 21:25] 未分類 | TB(0) | CM(2)

萌えといえば。。

ども。初カキコのIBOです。

女ドラマー!いいねえ!!75モエくらいですね。
(1モエ = メガネ女子がメガネ外す瞬間)

IBOさんはドラムより女ギタリストですね。
宇宙一セクシーかと。

とりわけ元NUMBER GIRLギタリスト田淵ひさ子氏は
最強であります。

激しいカッティングギターにモエェ~。
[2009/09/08 01:38] IBO [ 編集 ]

Re: 萌えといえば。。

>IBO
コメントありがとう! やはり「女性ギタリスト萌」の方がまだメジャー(?)なんだよね・・。
ギタリストもええのだが、やはり俺はドラマーだな。 
男には譲れぬ萌えがある。

取りあえず、バンドやってる女性は輝くという結論にはなりそうです。。^^
[2009/09/08 20:10] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/539-3c8e3cce





