スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: サイパン合宿4日目&最終日 

週末走り込みが終わったら目一杯体調崩したRayです。こんばんは。^^;


サイパン合宿の成果か、毎週恒例の20キロランニングで「やっと2時間切れたぁ~♪」なんて喜んでたら今日は一日寝ている羽目に。^^;


どんなに体鍛えたところで病弱は治りません。はい。

東郷平八郎も秋山真之も皆病弱でバルチック艦隊打ち破ったから尊敬する人物。



さて、サイパンの話しの前に、

今朝、元財務大臣の中川昭一氏が亡くなりました。


最も好きな政治家のひとりだったので、非常に残念です。

国益を真剣に考え、優れた政策を実際に実行に移せる能力を持った人物であっただけに、大きな損失であったと思います。

謹んでご冥福をお祈り致します。




サイパンの話しに戻ります。


前日、初の小龍包で胃袋満たされ、ぐっすり眠り、4日目の朝も6時過ぎに起床。

柔軟して、浜辺に飛び出し、軽く走ってシャドー、部屋に戻ってお馴染みのラーメン。


7時半くらいにショップのお迎えを受け、一度ショップによってミーティング。


人数が多いので何チームかに分かれるのですが、

ひとりで来ている濃い目の男性3人」で見事にまとめられる。(含:俺)


まぁ皆100本以上の経験あるベテランなんので、水の中ではお互いに気を使わず帰って気楽・・かな?^^;


この日は午前2本はボートダイビングなので、船着場に移動したらクルーザーの乗船してGo!


一本目は、ディンプルというスポット。


ポイントに着くたびに「きれ~い♪」という声が上がるサイパンですが、この日は一段とキレイに見える・・。


飛び込んでみると・・・





驚愕。




メッチャ抜けてますがなっ!?





サイパンは抜けるときは透明度40m越えると聞いておりましたが、

見事な40m越え!


水中に巨大なサンゴの根があり、その周りをカスミチョウチョウウオが群れているポイントなのですが、チョウチョウウオが遥かかなたまで見えます☆


コレだけ見えすぎてると逆に、カメラに夢中になってはぐれたり、他のグループについていったりするんちゃうの?

と心配なるくらい・・。


しかし、ココはベテランダイバー3人のグループですよ。


水中でも定期的にお互いにアイコンタクト取って、確認。

お互い、バディが全員いるかチェックします。

俺もチェック。


1人、


2人、


3人、



4人・・・と。



はい。OK・・・


・・・っておぃっ!?






何故増えてる!?





座敷わらしか!?




岩手県辺りに座敷童子が良く現れる宿ってテレビでやっておりましたが、真昼間に水中で機材一式付けて現れるとは聞いたことがない。


まぁ減ったは大問題だが、増えた、なら良いか、とそのまま続ける。


上がったあと、話しを聞いたら、初心者2人とチームになっていたうちの1人が、レベルが違いすぎたので、水中でこちらに合流したとのこと。


ここのエリートベテランダイバー選抜チーム別名:ひとりで来た寂しい人たち×4)4人が結成されたのでありました☆


2本目は、沈船スポット。


先の大戦で沈んで輸送船が海底に横たわっているポイントなのですが、


ここでも透明度抜けまくりで、40~45mの最高のコンディションをキープ!


説明より、先日お知らせした写真見て欲しいです。


まぁ写真でも実際の素晴らしさは伝わりませんが♪←超嫌味



文章読んでて、写真を見ていて、ダイビングに魅力感じた人は、是非挑戦して頂きたい!

一度こういう海で潜ってしまうとホンマやめられない・・。


しかしこの沈船スポットで体感した透明度は10年近くダイビングやってきた中でも屈指だったと思います。^^


2本目のあとは一旦ショップに戻り、昼飯を済ませて、前日も行ったビーチスポット。オブジャンビーチで3本目。


のんびりまったり過ごして、サイパンのラストダイブを満喫♪


ショップに戻ってふと思ったこと・・・







また独りじゃね・・?





最後の夜に独りはアカンっ!

自分は典型的な「寂しがり屋の独り好き」。


独りで過ごすの大好き♪ でも寂しいの!!


で、昨日中華食べた人に話しを聞くと、ショップの店員さんと一緒に食事に行くとかなんで、混ぜてもらえることに。^^


ホッと一安心♪


今回は同じ宿で同じショップを使う「お一人様ダイバー」に全然会えなかったのが計算外でしたな。^^; 


ホテルに戻るとまだ待ち合わせまで十分に時間あったので、ホテルのプールサイドで水着のお姉ちゃん眺めながらしばし日焼け。


リゾート気分満喫したところで、この日も海岸沿いの道を走りこんで腹を減らす。


中三日はきっちり、朝運動してから3本潜って、夕方走る・・と目標にしていたスケジュールが達成できました☆


夕食は、現地スタッフさんお勧めの創作料理レストランに行きましたが、




また美味いの♪



食事は毎日毎日大当たりでしたね☆

海産が美味かった。イカスミパスタにしろ、カルパッチョ風のピリ辛の叩きしろ・・。


そんな訳で、心配していた天候にも恵まれ、


散々動いて、

散々食って

パタッと寝る!



という素晴らしいバケーションならぬ合宿だったと思います。^^



ちなみに最終日は、午前中、3時間で回れる観光ツアーに参加し、北部の戦跡を見学し、先の大戦で部隊の多くがサイパンで死んでしまったじいちゃんからお願いされていた、慰霊碑へのお参りをして平和を祈願してきました。

そして午後の便で一路東京に・・・



・・・帰ってきてちょうど一週間ですが、何か夢見てたようですね。^^;


あっという間に現実にもどっております。笑


もう一度夢を見るため、写真でも見ますか・・・。


写真:サイパン2009年9月
スポンサーサイト

[2009/10/04 23:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/548-47308bbb





