 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時事ネタ: インド人もビックリ 

本日でトレーニング切り上げて週末のトレイルランに向けて丸三日トレーニングしないという禁断症状と戦うRayです。こんばんは。^^


来る日曜日、8日が今シーズン二度目のレースの、

陣馬山トレイルレース。


前回に比べ、距離が3キロ増し。高低差は倍。


天気も良さそうですし、今から楽しみです☆


スポーツネタばかりだと暑苦しいので、時事ネタ行ってみましょう。




インドより

素晴らしいニュースが届きました☆




ニュースと言うのは本来「退屈であるべき」だと思っています。金融政策と一緒。


事実を淡々と伝えれば良い訳で・・。


が、


事実を淡々と伝えたが故に、

見事な「笑い」を生み出すことが出来るのも、ジャーナリズムのひとつのポテンシャルでございます。

実際、ロイターとかCNNのウェブサイト見ると、こまめに「こぼれ話」が更新されてますからね・・。

しかし、こういう「ユーモアネタ」ってやはり、

欧米が強いんですよね


世界経済は、今や新興国に重点が移りつつありますが、オモシロネタは、不況、好況関係なく西洋が目の付け所が違います。

アジアでも中国とか検討していますが、かの国は今一歩ギャグなのか本当なのか分かり難くて笑えないことが多い・・。
(例:芝生の緑化作戦で緑色の塗料散布)


しかしアジアから、もう一つの人材立国、


インド


より、


素晴らしいニュースが入ってきました!


インドの時代を感じさせる記事です。


以下、

Gigazine.net より抜粋。
(元記事URL http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091102_seeking_50000_from_unilever/)





「Axe製品を7年間利用したが全くモテなかった」


として販売元に約380万円を請求

した男性が いるそうです。


 Axeはユニリーバが展開する男性用化粧品のブランドで、日本でも7種類のフレグランススプレーを
 販売されています。

 CMでは男性が体に製品を吹きかけると香りにかぎつけた女性が大挙して
 押し寄せてくるという内容になっているのですが、この男性は「Axe製品をつけると必ずモテる」と
 思い7年間使い続けていたとのこと


 詳細は以下より。
 Unable to attract even a single girl, frustrated man sues Axe | Faking News
 http://www.fakingnews.com/2009/10/unable-to-attract-even-a-single-girl-frustrated-man-sues-axe/
 Ananova - Man sues over lack of 'Lynx effect'
 http://www.ananova.com/news/story/sm_3542183.html

 これらの記事によると、インドに住むVaibhav Bediさん(26歳)が「7年間Axe製品を使い続けたが
 全くモテなかったことによって精神的苦痛を受けた」
として製造元のユニリーバに2万6000ポンド
 (約380万円)を請求し裁判を起こしているそうです。

 Bediさんが使用していたのはシャンプー・ボディーソープ・アフターシェイブローション・
 フレグランススプレー・デオドラントスプレーなどで、身の回りのものはほとんどAxe製品を利用して
 いたようです。BediさんはAxeの香りに引きつけられて女性が押し寄せてくるというCMの内容を
 真に受けて製品を使い続けたものの、お茶に誘っても誰もついてこず、すべての製品を使用して
 ハウスメイドの前で必死のアピールをしたもののほうきで軽くあしらわれてしまうなど、まったく
 効果が得られなかったとのこと。

 法廷では「ユニリーバは『Axeを使用すれば女性があなたに引きつけられるだろう』という宣伝文句で
 私を欺いた」として賠償金を請求。この件に関して、ユニリーバはコメントを出していません







まさに、





インド人もビックリ。




参考までに、AXEのCM








「ネコ電子レンジで暖めたら死んだから賠償」のアメリカン訴訟ネタよりも、

爽やかかつ、涙誘う笑いを提供してくれます。^^



インド在住、Vaibhav Bediさん(26歳)へ。




貴方は恋愛を夢見るには少し純粋過ぎた・・。


もしくは夢見る前に鏡見よう。^^

[2009/11/04 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/560-7f62e9e3





