スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事&格闘技ネタ: サンドバッグ叩いてた友はリングで戦ってました。 

今日で23日のトレランレースに向けたトレーニング打ち上げ&激務で披露ピークのRayです。こんばんは。^^;


酒飲まなくても眠れるのは好都合・・。

前々日の23日が、昼間:結婚式 夜:大学の同窓会というスケジュールなんで、

今週は土曜日まで断酒の予定。

寂しい・・・。


週末は土曜日は完全に仕事で潰れてしまいましたが、日曜日は

新木場まで遥々キックボクシングをイ見に行ってきました☆


何故にアホみたいに忙しい中、遠くまでわざわざ出向いたかと言いますと、



友人が出場したのです!



と、言ってもアマチュア(プロの試合の前座)で、ですが、

彼にとっては初の試合、という晴れ舞台。


そして、まだテンプル大学にいた頃、一緒にジムに行って、サンドバッグ相手に、ボクシングの基本を教えたのが、自分なんですね。^^

基本こそ、最大の近道、とばかり、

ワンツー、ワンツーを延々と繰り返し教えてましたが、実直に繰り返し着実に上達していく姿を見て、

本格的にジムに通えば、こういう実直に練習こなせる人間が一番強くなる・・

と、常々思っておりましたが、

昨年から、ボクシングではないですが、キックのジムに通いだした、と聞いていて、今回の試合に臨むとのことでしたので、

コレは行かなくては!!ってことで駆けつけました。^^



結果から言ってしまえば、判定負けだったのですが、

初めての試合、ということを考えれば、素晴らしかった!

全然体固くなってませんでしたし、途中からローキックの打ち合いになっても、気合十分に返してましたし、

実際、ローの重さに関しては全然負けていませんでした。


何より素晴らしかったのが、一戦目でスタミナが全く切れなかったところ

正直コレはかなり珍しい。普通は最後の方は方で息したりするんですが、そんな素振りも見せずに前進続けた姿は、ちょっと胸に響きましたね・・。

仕事大変なのも知ってますし、限られた時間内に、真剣にハードな練習したんだろうなぁ・・と。


基本にやりすぎはない。


実直こそ最大の近道。


常に頭で考えて練習しろ。


ひとつひとつの動作全てに意味がある。



この4つは、自分に格闘技仕込んでくれた先生達から言われていたことで、自分が人に教える時も、必ず意識するのですが、

伝わってたのかな・・。


公共のジムのサンドバッグにひたすらワンツー打ち込んでた姿をひとりの友人として見てきましたので、

リングの上で堂々と戦う彼は輝いてましたなぁ・・。

ちとウルっときた。笑


ちなみにプロの試合も見てきましたが、


やはり生で見る

格闘技は面白い!!




そしてキックボクシング興行の観客の女性率の高さに驚き!


これは正直ボクシングは全然勝てません・・。


1対1の戦い、ある意味人間の原点が見れる格闘技という舞台は一度見てみることお勧めしますよ。^^

詳しい内容も書きたかったんですが、時間ないのでこの辺で。



熱中出来るものがあるって素晴らしい☆
スポンサーサイト

[2009/11/17 22:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/566-42ba19f9





