スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスネタ: 英語DE電話 

「責任ある仕事任されたいんですよ!」と言ってて責任ある仕事回ってきたら胃が痛くなったRayです。こんにちは。^^


今週はバタバタしてましたねぇ・・。


社長が風邪でダウンしたのに続き、設立メンバーで実質ナンバー2の同僚も風邪でダウン。


ナンバー3の誰かさんに全部回ってきました。^^;


ってか、





英語の電話はアカンって!



未だに苦手・・^^;




「は、へ、ほ、はぁ、はあ、ハロぉー!?」

って、なります。



先日もお陰さまでバタバタしましてね・・。^^;





電話鳴る。


国外の番号だ。


落ち着け。


まず、さらにと、「Hello~♪」と軽やかに・・・


いや、余り流暢な「Hello」だと、話せる人と勘違いされてガンガンくるぞ・・。


「ハロォ!」くらいが、いいんだ。


右手で受話器・・・



・・って、俺右耳殆ど聞こえないやん!


左で受話器・・・


って、何故にメモ帳左側? 位置間違えてるし。


メモ帳、移動。ペンを持つ。


はい。落ち着いて、まずは、名前確認、次に用件確認ね。オーケーオーケー。

はい。



「ハロォ?」






ツーツーツー・・・











もう切れてますがなっ!!






パッと取らな。パッと。




また鳴った。



はい、パッと。







「お早うございます☆ ****でございます!」







日本語じゃアカンって!!





Excuse me, may I help you?と慌てて言い直し、



社長? 申し訳ありませんが、本日体調不良で・・・と。


伝言聞こうと、尋ねたら、自分の書いたレポートの件だったので、


「パードン??」を20回くらい言いつつも、いくつか、質問に答え、何とか満足いく回答提供出来たので、そろそろ逃げようとしたら、



「あ、そうそう来週のミーティングなんですが、社長に伝えてほしいのですが、







郵便と電話







になりそうなんですよ。









はぃ!?


郵便?電話?? 何?

手紙出したら、電話しろってこと??

全然話がかみ合わないと思って、もう一度聞いたら、



The meeting will be postponed....




あ、


Post(郵便)&Phone (電話)


じゃなくて、



postpone (延期)


ね。


話しかみ合わないにも程がある・・。


一応用件は全て何とかして、



Bye, Have a nice day~♪ と締めたら、





アリガトゴザイマス。レイサン。タスカリマシタ。

デハ、マタ~♪









日本語話せるなら話せ!




殆ど訛ってなかったし。^^;



と、たかだか15分の電話でぐったりになるんです。はい。^^;


英文はまだしも、英会話もう少し何とかせんとなぁ。汗

電話のたびに全力ダッシュしたような体力の消耗だともたないし。苦笑



そして今週は平行して探偵か刑事並みの地道な調査敢行したレポートも仕上げたりしたので二重苦でしたが、

良い点と言うのは、やはり苦労は成長に繋がりますね。^^



コレは同じ値段で同じクォリティー作れる会社は無いやろ?

と言えるサービスを提供できたのは嬉しいことです☆


まだまだ日々勉強中。

日々成長中。

成長期、思春期真っ盛りのRay、後1年半で三十路でした。^^
スポンサーサイト

[2009/12/13 01:43] 未分類 | TB(0) | CM(2)

わかるわそれ

英語電話ちょっと緊張するよね。英語圏からならまだ大丈夫だけどヨーロッパ、アジア圏からだと聞き取りづらくてこっちがあたふたしちゃうよ。
[2009/12/13 12:21] IBO [ 編集 ]

Re: わかるわそれ

>IBO
いや、ちょっとじゃなくてかなり緊張します。笑
俺は意外とアジア圏平気。と、いうのも自分も正確な英語話せないし、その割にはベラベラしゃべるんで、ある程度間違っている同士分かっちゃったりする。笑
前から「綺麗な英語」は苦手で・・汗


[2009/12/13 21:20] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/574-4f27731d





