 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時計ネタ: 格差社会というより、階層社会。 

お昼にカツ丼がっついていたら猛烈にむせて鼻から玉ねぎと卵が出てきたRayです。こんにちは。^^



と、↑のように文章に書けば分かるのですが、


くしゃみ連発しながら、オフィスに帰って、いきなり、








「鼻から玉ねぎと卵が出てきましたよ」




って切り出したら、全然話が通じませんでした。


もの凄い光景を想像してしまったようで。^^;


報告は順序良く。ビジネスマンの基本です。



さて、先日、大切な恋人のペル子ちゃん(※)の調子が悪そうだったので、時計専門店に言って来ました。




※ペル子ちゃん(ジラール・ペルゴ GP7500 スイス生まれ)


GP7500.jpg




自分の給料以上の額つぎ込んだ、大切な恋人ですので、

当然、それなりの場所へ行ったのですが、やはりものがものなだけに、対応が良い。^^






上流階級の待遇です。^^





係りのお姉さんに先導され、エレベーターで4Fに降りると、係りのお姉さんその2がドアの前で待ってる手際の良さ。

流石、持つべき人が持つブランドです。^^

この店で買ってなくともお得意様扱い☆



そして簡単にチェックしてもらうと、やはりオーバーホールの時期になっているようで・・。


実は前のオーナーから買い取る際、

「オーバーホールにまだ出していないので・・」という条件で破格値で買ったので、そろそろかとは思っておりましたが、

ダイビング旅行の支払いもあるし、時期的には痛いが、仕方ない・・。


お姉さん続けます。



この型ですと、通常のオーバーホールで、

73,000円

でして・・・











高っ!!




動揺悟られまいと、必死に仏頂面キープ。


落ち着け。落ち着け。

下がれ、心拍数。



時計のオーバーホールのために1個時計売らないとアカンな・・。


さよなら、オメガのシーマスター・・・と、考えていたら、



「あ、正規代理店購入でしたら、




53,000円



ですね。^^」








まだ高けぇ・・。





確か、前オーナー正規店購入って言ってたな・・。幾分マシにはなりましたが、素敵なお値段です。^^



丁重に扱われる訳が分かります。



この時計所有する人って、

オーバーホールの度にこれくらいの値段、ポンッと出せる方々なのですね・・。

(↑そんなレベルでないことをもう少しで知ることになる)



年末休業の時期に差し掛かり、年明けまで時計の預かりが出来ないとのことなので、

この日は、オーバーホールの工程、見積もりの出し方などを聞いて帰ることに。


お陰さまで「値段にビビッて退散」というかっこ悪い退場にはならず、ちょっと安心。^^


最後に店内の、ショーケースを見学。


大好きなジラール・ペルゴの逸品たちを堪能♪


すると、


「どうぞ。お手にとってご覧下さい。」


お言葉に甘え、白手袋借りて、拝見。



「こちらは#####のモデルで、&&&&が、%%%%で・・・」

と説明を最もらしく聞いていると、はらり。と、値札が。













1,680,000







ペソ? 


ルーブル?


リンギット??





いや、








のようです。



先日書いた強迫性障害とは関係なく、不整脈気味なる・・。


若干青白い顔になった自分に続いて見せてくださったのも、







1,450,000





という値札が。^^;




手に取るプレッシャーに耐え切れず、適当なところで退散。


お店出たら、肩で息してました。^^;



格差というより、階層ね。


時計が買う人選ぶんだと実感。



本当は、100万単位の時計数本並べて、「では、こちらで・・」とアメックスのプラチナだかブラックだがで買えるようにならないとアカン訳ですな。^^;

精進しなくては・・。


取り合えず、強盗と間違えられなくて良かったですが。^^



オーバーホール費用積み立て貯金」始めたRayさんでした。^^

[2009/12/21 22:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/578-95d886b7





