スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 楽園パラオ旅行記 Vol1 

珍しく月曜火曜と終電帰りだったRayです。こんばんは。^^;


飲み会以外で終電使うのはホンマ久しぶりでしたや・・。

ってか、普段6時半にさっさと帰ってる身からすると、午前様とはこんなにしんどいとは・・。

まぁお陰さまで、パラオに置きっ放しだった魂もようやく帰ってきたようで、本格的に仕事モードになりました。^^

そしてトレーニングもちゃんとやった☆


社会人になって運動続ける人にアドバイス、



忙しい時ほど強引にトレーニング!


これを意識しておくと、「忙しい」を理由に運動不足が格段に減ります。^^



では、何か遠い昔のような気がする、パラオ旅行記☆


1月8日、

前々日に空港にダイビング機材を送ったので、カメラ等を詰めた鞄を持って、



オフィスへ。笑




面倒な案件抱えていたので、ギリギリまで仕事して、5時前くらいにオフィス飛び出し、新宿まで戻って成田エクスプレスで一路、成田へ☆

ちなみに成田エクスプレスの車両が新しくなってて驚く。


珍しく2時間前に成田へ。

普段ツアーでも一時間前とかに飛び込むんで、久しぶりにゴールドカードのラウンジでコーヒーなんぞ飲んで、回転寿司で寿司(中落ち軍艦×5他)つまんで、

のんびりタバコ吸ってもまだ時間ある。

ゆとりって素晴らしい♪


20時過ぎ、冬~春期に運行しているJALのチャーター便に搭乗。

チャーター便だと東京からパラオまで乗り継ぎ無しでひとっ飛び☆


てっきり満席かと思いきや、意外と空きもあって驚く。


そして離陸して程なく流れたニュースで、




「JAL法的整理か!?」



がトップ。


気まずい。



そして不況を実感。


4時間50分の飛行でしたが、ビデオメニューも充実していたので退屈はなかった。


まずは、マイケル・ジャクソンの、This is it をチョイス。



ダイビングを前に早くも感動。



彼は決して類まれなる、天才なのではなく、


類まれなる努力の人であったことを知る。




もう一本見れそうだったので、「忠犬ハチ公」のリメイク、「Hachi 約束の犬」をチョイス。

まぁ平たく言えば、「パクリ」ですや。


ストーリーも全部知っているものですし。

まぁ「動物に頼った感動物」ですよね。所詮。













1人号泣。爆





素で大泣きしてたんですが・・。^^;


あの秋田犬演技巧すぎだろう・・。なんでゴールデングローブ賞にもノミネートされてないの? 

改めて「動物もの」には極端に弱いことを実感。



まぁ何故か、「リング(アメリカ版)」と「明日の記憶」を選んで、物凄くブルーになってマレーシア入りした3年前の旅よりは良い。笑


パラオに着くと、既に午前様で、入国審査、送迎、と終えてホテルの自分の部屋に入って明日の用意なんぞしてるとあっという間に、2時過ぎ。

すぐに寝る。

ちなみに泊まったのは、

ココロホテル

豪華な設備はありませんが、ひとりダイビング目的で来て、泊まるには十分すぎるくらい十分。^^ 



1月9日、

若干寝坊で、7時過ぎに起床。 が、腕時計、ベットの脇の時計、食堂の時計、全て時間が違って焦る


まぁそもそも時間なんぞそんなに正確じゃないだろう、と勝手に解釈していましたが、実際ダイビングショップからの迎えは全ての時計において遅刻。笑

正確な時計なんぞ日本とスイスくらいしか作らないのが良く分かる。



今回4日間お世話になったのは、


マーメルダイバーズ

のコロール店。

広々としたショップで、ショップにある桟橋から直接ボートに乗り込めるし、スタッフも良い人ばかりで、楽しく過ごせました☆ 

自信持ってお勧め出来るショップです!


ショップの桟橋から☆



次回より、ダイビングについてガンガン、写真と動画交えて書きます!お楽しみに!


IMG_1427.jpg
スポンサーサイト

[2010/01/20 22:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/586-f8efff43





