 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスネタ: Ray容疑者(三十路に一歩半手前)、インサイダーで逮捕。 

明日は朝から役員会議なので資料作りに励んでるRayです。こんばんは・・・・











・・・・って、書くと、





何かカッコええ!笑



まぁ実際は5人中3人役員なんですけどね。^^;


「会議」っていうより、皆見える距離、一声で届く距離にいます。^^;

Meeting と言うより、 We are already meeting です。

まぁ話すことがあるには間違いないので準備準備・・・。


って、最近業務量が多く、帰宅が0時前後になるんですが、


深夜1時からトレーニング開始!


とかムチャなことやってます。はい。^^; 


流石に体がどんどん重くなってくる・・。



ちょうど、今の時期、主要企業の決算期前後が、決算を見据えた、もしくは、決算を見た上で投資判断とするので、

弊社のクライアントである、国外投資機関からのリサーチ依頼がピークを迎えます。^^


稼ぎ時でありがたいのですが、依頼の内容、量から判断するに、

対日投資の見通しはまだまだ不透明、といったところでしょか?


リスク見据えた短期的、投機的な動きは年末年始にかけて随分ありましたが、

肝心な長期的と思われるターゲットが少ない・・。 


大きな案件のほうが、リサーチ料金も高いんですけどねぇ。う~む・・。^^;



ちなみにクライアントには、かなり大手の外資証券の強欲ヤロウ達の面々がいらっしゃるので、

依頼の内容からいろいろ今後の対日投資の傾向とか読めるんで、面白いんですが、



インサイダー一直線な情報



が、数多く飛び回る仕事でもありまして・・。


自分も株に投資はするんで、気を使うんですね・・。


で、つい先日、


前々から狙っていた、とある企業の株価が、予想通りに動き出したので、いくつか損切りをして、購入資金まとめた正にその日!




ナントその企業に対する調査依頼が!




そしてわざわざ電話まで来て、



&$$#が、!@%’$#”で、&%(!”の予定だが・・・(←書けません)






Nooooooぉぉぉぉぉぉ!!!!





目一杯内部情報。^^;



買った瞬間にアウトです。 %’%$#”@はマズイ・・・ってか、美味しいでしょ・・・。^^;



ナンテコッタイ・・。



依頼確認したのが、昼前。


その日の午後イチで購入予定だったのが、パー。くるくるパー。


損切った金額も楽じゃね~・・




不正調査こそ、主業務です。


まさか従業員が不正するはずがありません。



ありません。


ありません・・・・




嗚呼・・・・涙



買ったら、表題のようになっちゃいますしねぇ・・。


自分の小遣いで購入しても大事ではないと思いますが、バレた時点で、社長に、


「これからの人生ずっとダイビング♪」


には連れてかれるはずです。



セツネェ。



さっさと、景気良くなって塩漬け状態の株ちゃんたちが元気になること祈ってます。^^ 



[2010/02/03 23:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/592-8b474715





