スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 楽園パラオ旅行記 Vol4 

「業務量増えてもトレーニング量は減らさんのだ!」とここ2~3週間のハードスケジュールをこなしつつも体調良かったので「お?念願の虚弱脱却?」と思ってら、完璧にダウンしましたRayです。こんばんは。^^;


金曜、そして昨日は全然動けんかった。頭痛いし、頭は悪いし・・・ってそれは昔からか・・。

そして便秘気味。 ナッシングカムズアピアーフロムマイアスホールです。 



便秘は良いとして、



気がついたら、

パラオ出発から1ヵ月経ってますがな!!





そして旅行記が春先まで掛かりそうなペースでしか進んでないですがな!爆


このままじゃアカンので、進めます。



ダイビングというもの、普通は2本潜ったら飯食って三本目潜ってサヨウナラ・・・なんですが、


この日は、一緒に潜ったTeam Koreaの皆さんがダイビング最終日だったらしく、目一杯アクティビティを詰め込んでいたましたので、

こちらも2日目にしてピークとも言えるスケジュールになることに。


途中、無人島に上陸して昼飯済ませて、一休みしたら、次なる目的に向けて出航。


ジェリーフィッシュレイク



という、元々海だった場所が隆起して湖になった場所のある島に向かいます。

ちなみにジェリーフィッシュはクラゲ。


島に到着すると、余り海とは関係無さそうな山道を、マスクとフィン持ってぞろぞろ・・・

という不思議な光景。

IMG_1284.jpg


10分ほど歩くと、見えてくる、一件何の偏屈もない湖。


しかし潜ってしばらくすると、何とも不思議な光景が・・・。









透明度の関係上余り良く写ってないですが、実際周り中、


クラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲクラゲ・・・・・




海と遮断されて以来、天敵もなく育ったので、毒も持ってないのです。


生まれて死ぬまで、太陽の下、ふわふわふわふわ・・・



来世はコイツらに生まれ変わるのも良いかも。^^


毒がないので触れます。^^


そしてクラゲも良く見ると意外とアートだ☆

IMG_1289.jpg



しばらくクラゲ共に漂った後、

船に戻ってまた次の目的地へ!



今度は、





ミルキーウェイ☆


パラオ名物の、石灰質を多く含む、真っ白な泥が堆積している場所で、

この泥がエステなどで利用されるらしいです。^^



ポイントに着くとパワフルな韓国オッサン達が次々に飛び込むので、負けてなるものか!と、素もぐりで泥集め。


そして程なくして、こうなります。















IMG_1302.jpg



イケメン?








全員集合はもはやホラー映画。笑















IMG_1301.jpg








と、大の大人同士泥遊びを楽しんで、ようやく帰還。



ショップに戻って、今日一日一緒に過ごした韓国の皆さんとお別れし、私ともう1人の日本男児は、






三本目だ!爆





すでに夕方。



程近い、「沈船スポット」に潜ることに。


ちなみに日本の輸送船@第二次世界大戦だとか。^^;


夕方潜るには極めて「怖い」のですが、アグレッシブガイド、フィリピン代表、バーナードはガンガン潜る。

3本目で35メートルまで潜ったのは、久しぶり・・。^^;



そして肝心な沈船ですが、予想よりも大きくて、驚き。

たっぷり30分は探検でき、

砲弾転がってたり、


IMG_1319.jpg


大砲にまたがってみたり・・


IMG_1321.jpg


と、罰当たりなことして、ようやくこの日のダイビング終了☆



文字通り、「朝から晩まで」遊び尽くしました。^^


パラオ、マーメルダイバーズのタフガイ、バーナードと。IMG_1325.jpg





あとは、ホテルに戻って飯食って寝るだけ・・・・



・・と思ったら、このバーナードに「飯食いに行くぞ!」と言われ、

火鍋が美味しいと評判のお店に行きまして、人生初火鍋堪能♪


胃袋まで満たされるのが、パラオの良いところ☆


そして、マンタから始まり、火鍋で締めた、二日目の夜(到着日入れれば3日目か・・)は更けて行くのでした・・・・





火鍋



IMG_1326.jpg



スポンサーサイト

[2010/02/08 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(4)

泥パックがホント魅力的だわ!!わたしもやりたかった!!!
クラゲ小さいのは可愛いよね☆触ってみたい・・・
でもやっぱりお食事中のカメさんが1番ですよ。あの動画最高!
あーカメ飼いたい。。。
[2010/02/08 23:54] るいまま [ 編集 ]

いい体してますなぁ!

のっけからオッサン発言ですみません!

いいなー、くらげキレイですね!

私も旅行行きたぁい!
[2010/02/09 00:17] 安井の日々ログ misaka [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>るいまま
効果あったかどうかは知らんけど、何となくすべすべになった感じはしたよ。泥パック。^^
クラゲ、ちっこいのは確かに捕まえて遊んだ。笑
カメね。パラオとか、あと自分が行ったところだとマレーシアのボルネオとかカメもダイバーも大量にいるところだと妙に人慣れしてて、ああいう動画撮れるんだよね。^^

ミドリガメなら500円くらいで売ってるで。笑



[2010/02/09 11:13] Ray  [ 編集 ]

Re: いい体してますなぁ!

>misakaさん、

いきなりお褒め頂き、ありがとうございます☆ 
絞ってないんで、余りカットが入らず本人としては載せるか悩んだんですが・・。(←自意識過剰)
まぁ絞ったら、ダイビング中寒くなるんで結局いつも絞らず終いなんですけどね。笑

旅行って、タイ行ったばかりじゃなかったでしたっけ!?

まぁ僕も早くも次に行きたいですが。笑
[2010/02/09 11:16] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/594-8cb1a634





