 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: ベースが大好きだ。 

毎週月曜の夜に髪の毛刈ってるので火曜日の朝が寒くて更に帽子なしとかだと悲惨なRayです。こんばんは。^^





Today is the day!でしたよ。^^;


月曜(たまに日曜)の夜に6ミリに刈りそろえるのですが、多分2~3ミリくらいしか伸びてないんですが、体感温度、かなり違うんですよね。


火曜、水曜だと、雨が降ってきた瞬間に頭皮直撃するので、すぐに気がつきますが、

土日だと若干遅いです。


そして今日はこういう時に限って、人と合う予定で、スーツ姿で出歩く羽目に。

スーツの時は帽子被ってないので、一段と寒い寒い・・。^^;

明日も、東京地裁まで行かないとアカンし・・。

パラオに帰りたい。^^;



こういう時は、暖かい飲み物でも飲みながら、音楽ってのが、人間のあるべき姿なのでございます。


そこで捻りも何もないタイトルですが、







ベース好きなんですよ。





弾いている姿が最もカッコええ楽器だと思うんですよねぇ。



なので、ベタなバンドも巧いベースがいるバンドが好きです。^^

Iron Maidenとかレッチリとか・・。 

中々「主役」になることのない楽器だからこそ好きでして・・。

何か一見無くても良さそうだけど、無いとバンドそのものが成り立たないというか、全く厚みと深みがなくなるというか、

寿司のわさびの如し。^^


が、時として、わさびが寿司以上にスポットライト浴びる瞬間というのがございまして・・。


同世代に聞いても意外と知名度が無くて、残念な天才ベーシスト、



「リズム楽器としてだけの一般認識が強かったエレクトリック・ベースをアンサンブルにおける花形楽器にまで昇華させたイノベイター」


と証され、


僅か、35年の生涯を駆け抜けた孤高のベーシスト、


ジャコ・パストリアス



知らない人は是非! 知ってる人も是非!




[2010/02/16 22:11] 未分類 | TB(0) | CM(4)

共感!

まさに!もうこんな人でないだろうなあ、、。
[2010/02/17 09:11] ラヴィ松 [ 編集 ]

Re: 共感!

>ラヴィ松先生

> まさに!もうこんな人でないだろうなあ、、。


ホンマ、出ないでしょうねぇ・・。模倣できる人すら殆どいない気が。^^;
[2010/02/17 12:05] Ray  [ 編集 ]

ロックとかは私の範囲ではないですが、我が妹ただいまベーシストです。
絶品のわさびになってもらいたいです。
[2010/02/18 01:34] るいまま [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>るいまま

あれれ?ロック好きじゃないの? ロックええで~
妹さんがベーシストとなっ!? 
世代的に知らんかもしれないんで、是非ジャコ見せてやってください。^^
[2010/02/18 11:07] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/599-8e28b487





