 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシングネタ:何だかんだでトレーニング映像だけで鳥肌もんなのは彼でしょう・・。 

体調はともかくどうも精神的なのか何なのか情緒不安定なRayさんWITHガラスのハートです。こんばんは。


ガラスのもうすぐ30代。 



まぁ年中、情緒不安定&挙動不審&発情期なのは今も昔も変わらんので、問題ないとは思うのですが・・。

しかし、




体中痛てぇ・・。



まぁ原因不明ならぬ、原因有明。


ただの筋肉痛です。トレーニングのしすぎ。^^; 



寒い時期に走ると、古傷の腰・膝が痛みますし、昨年秋からのトレイルランニング、年末のフルマラソンと走ってみて、

スタミナ、心肺機能よりも、単純な筋力不足、特に下半身を実感したので、

1~2月は、週5日OR6日のメニュー組んで、ステップマシーン中心の徹底的な、そして地道な筋力強化に努めてきましたが、

来週より、走り込み解禁☆


今度は増えた筋肉をちゃんと「使える」状態に持っていって、3月21日の荒川マラソンを練習の仕上げにして、4月5月6月7月と連続でトレイルランニングレースに挑みます。^^


ボクシングはどこへ行ってしまったのやら。^^; 


まぁボクシングも時間見つけてやるつもりですが・・。


どの道、ボクシングにしても、

大半は地味な練習の積み重ね、加えて地味な練習の積み重ね、そして地味な練習の積み重ね、たまに地味な練習の積み重ねですよ。実際。^^;


重なって重なって重なって重なって、その結果、こうなるんです。







マイク・タイソンのトレーニング









久しぶりに全盛期の彼の映像を見ましたが、やはり別格・・・。


サンドバッグが大迫力なのはもとより、シャドーひとつ取っても神々しい・・。


スピードがヘビー級のものではないですし、ひとつひとつの動作が驚くほど正確です。


こればかりは決して「才能」ではなく、「反復」。


決して他人が真似できない、地道な積み重ねがあって出来ること。



自分も頑張ろう。^^

[2010/02/24 22:04] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おお

久しぶりに映像を観ましたが、カス・ダマトが指導していた頃のタイソンは素晴らしいですね。彼のスピードを基準にヘビー級を観ると、他のボクサーは何て遅いんだろう、と感じます。後に落ちぶれた彼を見て、「ドン・キングとは絶対に組むな」と言われていたのに…って、ボクシングファンは皆思いましたね。
[2010/03/04 11:49] ガチャピン [ 編集 ]

Re: おお

>ガチャピンさん
改めて見るととんでもないスピードですよね。^^; 
ちなみに現パッキャオのトレーナー、フィレディ・ローチもタイソンを指導していたことあるんですよね。^^
まぁ若くして栄光と大金掴んでしまったものらしい転落というかナント言うか・・^^;

現在、ヘビー級でスターになる可能性あるとすれば、やはりデビット・ヘイですね☆
スピードでは負けていませんよ。^^

[2010/03/04 21:28] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/603-6c2eff06





