 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時事ネタ: 確かに最近は結婚ネタどころか・・・ 

25日が給料日で本日28日時点で節約が決定したRayです。こんばんは。^^


金曜、土曜だけであっという間にマネーがゴーンですよ。

給料は使うためにある。これ常識。


ってか、給料って25日にもらって、月が替わる頃には、



給料まだかぁ~!! 



って、なりますよね?


え?ならない?


なるって。



給料の話は良いとして、体力は順調に回復中☆

昨日は、

ランニング20キロ、ボクシング、そして久々に総合格闘技の練習・・・と、三部作こなせた。^^


4月に入ったらもっとランニングに重点移して、18日は今年最初のトレイルランレースが待ってます。


5月6月のレースも決定して、5月にはさらにパラオが待ってます☆


仕事量も増えてきてありがたいことで・・。



こんな風に書いてますと、



彼女作る暇とかあるのか?



と、聞かれるんですが、



無い



ですけど、何か?


ってか、前回の日記で紹介したように、恋人いますし!

スイス生まれのジラール・ペルゴちゃん。超美人。



まぁとは言うもの、20代も後半になると、周りに結婚する人も増えましてねぇ・・。

結婚式の招待状とかも定期的に来るわけですよ。迷惑この上ない。



が、早くも、



離婚ネタ



も多いのですが・・。特に自分の周り。^^;



3組に1組くらい離婚してね?



とか勝手に予想して、


まぁ自分の周りだけ多いだけなんやろ・・

って思っておりましたが、



こちらの記事


産経の記事ですけど、見出しが、




「離婚する確率」30% 

厚労省統計 40年前の4・5倍に




ですって!!


当たってたし!!



嬉しくねぇ。笑



こういう話聞くと、まだまだ独身エンジョイしたくなりますね。^^;

少なくとも趣味はまだまだ楽しみたいし・・。



世の独身男性に勇気を与える名言。





「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)


「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」 (アンリ・ド・モンテルラン)


「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」 (バーナード・ショウ)




古今東西、今昔、「結婚・離婚ネタ」には、偉人凡人問わず苦労するようで・・。


上記以外にもウェットと皮肉に富んだ言葉が沢山見つかったので、紹介。




「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして 子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)


「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」 (アルマン・サラクルー)


「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)





独身が正しいとは思いませんが、


「特権階級」であることは間違いないようで。^^;

[2010/03/28 13:45] 未分類 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/28 15:44] - [ 編集 ]

Re: どきぃ

>まいまい

おっとぉ!汗
あ、先に断っておくと結婚している方を脅すとかそういう目的で書いたわけではないです。^^; むしろ独身&彼女なしの自分を慰めるため・・。

まぁ、じっさい自分も周りも最近立て続けなんですよ。「2度目」ってのも何人かいるし。^^; 
何だかんだで変わらぬ夫婦愛というのは素晴らしいものです☆
是非是非、末永く幸せでいてください。^^
[2010/03/28 17:55] Ray  [ 編集 ]

1回だけでもいいから…

結婚したい!!!
まぁ結婚したら、できれば別れず仲良く暮らしたいけど…。。。

[2010/03/29 21:29] misaka [ 編集 ]

Re: 1回だけでもいいから…

>misakaさん、

自分も散々書いてますが、出来るもんならしてみたいです。
一回くらい。笑
[2010/03/29 21:59] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/624-4b1d6d92





