スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツネタ&私事: 来るべき時が来た。 

11時くらいに本読もうとベットにひっくり返って目を空けたら3時半になっていたRayです。こんばんは。


一方通行(進むだけ)のタイムマシーンを生み出したようです。

まぁ今週は疲れた。^^;



2週連続土曜に仕事だったんですが、不思議なもので・・



「2週連続土曜日遊びだったんですが・・」



なら何の影響もないんですけどねぇ。^^;


2週連続、土曜日トレーニングでも問題ない。 


やはり頭使うって体力消耗するんですなぁ。



疲れるのは、残業多くなってもトレーニングメニューって大体週の初めに決めているので、時間は変わらず。よって睡眠時間が圧縮される傾向にあるので、参る。


睡眠の方が重要!って意見もありますが、

「忙しい」を理由に運動しなくなると、ホント、動かなくなるんですよ。^^;

そういう例、何度も見てきました・・。


が、


最近ですね、

思うことありまして・・











年取ったよ!やっぱり!


って、まだ20代ですが、あくまで「アスリート」としては、ってこと。


今年で29歳になりますが、

アラサー世代のアスリート、別にプロでなくとも、皆似たようなこと言いますね。

今までと同じようにはいかんと。


自分にも


来るべき時が来た


ようで・・・。^^;



先日、暴飲暴食続けてたら太ったって話してたと思うのですが、

確かに、2週間くらい昼飯にラーメンだとカツ丼だの食いまくった挙句に、呑みと外食続けた結果、

あっという間の2キロ増+横っ腹に脂肪のベルト。


しゃあない。

原因は分かってるので、2週間くらい運動量増やして、ちょっと気をつければ問題ナッシングでしょう、と考えていたら、






落ちねぇ。汗



運動続けていますが、確実に代謝は変わってるようで・・。


それこそ十代のときなんぞ一日5食食べても何の変化もなかったですが、最近は不摂生がすぐに変化として現れる上に、中々戻せなくなりました。^^;


名実共に、

アラサーアスリート

の仲間入りです。


他人や記録との戦いというより、



自分との戦い


が主になります。はい。


50代、60代、70代でもスポーツやりたいと思っているので、こんなところでふにゃふにゃにはなれん!と、


先週から、昼飯メニューを全面改正


ちなみに朝御飯は、

フルーツ+納豆ご飯はずっと変わっていなくて、昼は好きなもの、夜は炭水化物抜きで好きなもの・・

ってやってたんですが、先週から、

昼飯は油なし。

に変えました。


ちかくの惣菜+弁当屋利用して、大体、


蒸し鳥かツナのせたサラダ+バナナ+オニギリとか、オニギリをポテトサンドに変えたり、パスタサラダに変えてみたり、足りなければスープもの加えたり・・

と、大体500~600円で食えます。^^

揚げ物ゼロ。

飽きたら、近くの海鮮丼のお店で生魚丼。


で、


意外にキツくない。



最初の一日は腹減ってたまりませんでしたが、

翌日からは何てこと無い。

思えば成長なんぞとっくに終わってるんですから、そんなにガツガツ食べることって本来からだが求めていないんだろうなぁ・・

ラーメン、カレー、カツ丼、その他ジャンクフード全般が大好きな自分としてはちと寂しいですが、

やはり自分としては、



鏡に映る肉体の方が重要だ!



ナルシストで何が悪い!



あ、ちなみに、


「本当にそこまで節制せなアカンの??」

って思ってる人いるかも知れませんが、必要ないです、ぶっちゃけ。




酒呑まなければな。笑




自分の場合、日常的に酒呑んで肝臓いじめた挙句に、飲み会とかではフライドポテトとかばかばか食いますからね。^^; 


酒もスポーツも止めたくない!!と心に誓った上で、上記のような状態になりましたとさ。



30代、20代以上に動けるように頑張ります。

押忍。
スポンサーサイト

[2010/04/11 22:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

相変わらずストイックですなーーー。
昨日久しぶりに会った友に、腹を撫でられ、最近出てきたんじゃないかと言われた。
あぁ、そうですよ、と。
ジムを入会するところから始めよう。。。
[2010/04/12 02:09] misaka [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>misakaさん

ブログにアップして宣言しないと続けられる自信がないので、余りストイックではないかも知れません。笑
まぁでも、せっかく新しい趣味でトレイルランも加わったことですし、スポーツ楽しめなくなることの恐怖感の方がデカイですや。^^; 

トレーニングは今のうちに習慣にするべきですよ☆
40代とかになって、そろそろマズイかも・・・って時期になって始められる人はなかなかいませんし・・^^; 


[2010/04/12 12:29] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/633-789b8658





