スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイビングDE熱中症?日射病?? 



未だにサマソニ燃え尽き症候群から抜け出せないRayです。こんばんは。^^;




ってかもう夏休み中は諦めた方がいいですね。^^;

どうせ来週には秋セメが始まり、学校、ジムに加えて就活も始まるんでだら~っとなんてしてられなくなりますし・・。


英気養うにはエエ機会。



・・・が暇だとどうもネガティブ思考になるのがちょっとね・・。^^;




楽観思考 は履歴書に書ける位特技なんですが、最近はダークサイドが強いです。 フォースの暗黒面に落ちそうです。




やっぱり何か予定入ってないとアカン!  と、土曜日は兄貴と近場、真鶴にてダイビング。


そして終わった後友達のライブ! と気合の入ったスケジュール。^^;





ちなみに全く違う性格の兄弟(成功作:兄 失敗作:俺) のふたりで唯一の共通の趣味がダイビングということもあって、年に一~二度は兄弟で潜りに行くんです。^^




して、当日、五時半起き。 五時半に寝ることは多くても五時半に起きることなんぞまず無い。爆




小田急に乗って、一路小田原まで。 そして東海道線で真鶴へ。



天候快晴!!




兄貴と潜るとやたらと天候悪いことが多いですが、この日は完璧というくらい晴れました。^^  気温も35度。



今回は真鶴では有名なポイント、琴ヶ浜ではなく、ちょっとマイナーは「岩」ってところで潜りましたが、コンディションはばっちりで、一本目はこの辺では珍しく、透明度、10M越えでした。^^



魚影も中々濃く、時折イサキの群れが中層を駆け抜け、ツムブリなんかの回遊魚もびゅ~んっ!と回ってきました。^^ 



二本目は途中から潮が変わって透明度は落ちましたが、海況は安定していて二本ともリラックスして潜れました。



ダイビングもさることながら、天気が良かったので丘の上では日焼け三昧。 今年はあまり日焼けできなかったのでここぞとばかりにサンオイル塗って焼きまくる!








 
結果、 見事に真っ赤っか。^^;




日差し強すぎたらしく、サンオイルでなくて、日焼け止め塗って焼いてちょうど黒くなるくらいだったようで・・・。 今となっては後のカーニバル。



んでもって、引き上げ始めたあたりから何やら眩暈と頭痛が・・。^^;




帰り際、小田原で兄貴に「アジの叩き定食」(美味いぞ!)を奢ってもらい、ビール痛飲(また美味い!!)、

駅で別れて、小田急線に乗ったら、完全にばったり。^^;



なにやら世界が回る回る・・。 して異常に喉が渇くのでポカリがぶ飲み。




新宿に到着してもフラフラだったので、やむなく友達のライブはキャンセルに。 大変申し訳なかった・・・。 




なんか日射病と熱中症の合いの子みたいな感じでしたねぇ。 ^^;



結構飲み物はガンガン飲んでたんで、やっぱり日差しが原因かと・・。 帽子かぶって無かったからなぁ・・・。   


夏の日差し、なめちゃいけませんね。



日頃、ジムだのスパーだの、 「暑い中」 で動き回ることは慣れていましたが、 「炎天下」 はまた違う・・。








まだまだ日差しの強い季節は続きます。


皆さんも炎天下での運動は十分に気をつけて。
スポンサーサイト

[2005/08/22 00:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/64-ae11538d





