 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: GWパラオ旅行記 Vol2 

若干東京の生活に順応できず通勤電車に乗るだけでご機嫌斜めなRayです。こんばんは。^^;


まぁ今週明けて、来週になる頃にはすっかりジャパニーズ・サラリーマンになっているのだとは思いますが・・。


次回のダイビング候補に、




コモド諸島



なども考え中。

どんどんマニアックになります。


シーズン外すと、ダイビングとコモドオオトカゲ見学付きで20万くらいなんですよね。^^



それはさておき、旅行記。


初日のダイビングが終了後は、5時前くらいにホテルに戻る。


折角設備もあるホテルなんだから使わないと勿体無い、ってことで、


ジムへ行く。



が、

地元のマッチョ集団に占拠されていてちょっとビビる。


縄跳び飛んで、シャドーやって、マシーン一通りこなしたら退散。

余り広くない上に集団マッチョは暑すぎる。^^;



夕食は、韓国料理のお店へ☆


プロコギ鍋なんつー、日本のすき焼きと良く似た鍋を頂く。


なかなか旨い!

そして、残ったスープと絡めるご飯がまた旨い!!


パラオ、コロール島は、様々なエスニック料理レストランが連なり、意外とグルメも堪能出来るのが楽しみのひとつ☆



そして、この日は、



8:45就寝。爆



小学生並の就寝時間でしたが、翌日はしっかり7時起きと普段と変わらん。笑


ダイビング二日目も、お天気に恵まれる☆


途中、元大統領から名誉オーナー権を与えられた、アントニオ猪木の島、

通称、イノキ・アイランドの横を通過。


イノキ・アイランドをバックに、だぁー!

IMG_1592.jpg





この日の1本目は、マンタしばしば目撃されるスポット、ジャーマン・チャネル。


潜るとまずは、南国らしい光景。


サンゴの根に集まる、キンメモドキかスカシテンジクダイの幼魚の群れ☆





そして、しばらくすると、




マンタ来たーっ!!






1・5m程の子供のマンタですが、生まれた時からダイバー見ているのか、全然逃げずに、目の前でお食事☆(プランクトン)


浮上前のタイミングでもう一枚登場!




このマンタは自分の目の前でホバリング始め、マスクに当たるくらいの距離で見つめあいました。^^


見つめあ~うとぉ~ すなぁ~おにぃ~♪

の歌通り、素直にシャッター切れず、一番近づいた時の写真は撮れず。笑

しかし感動の瞬間であったことは間違いありません☆


IMG_1642.jpg



マンタと睨めっこの感動覚めやらぬまま、今度は、パラオで最も有名なスポット、ブルーコーナーへ☆


外洋に向けて突き出た「コーナー」を攻めるポイントですが、何度潜っても飽きないポイントです。^^


というのも、潜ってすぐにコレ。



ギンガメアジの大群がダイバーの間をすり抜け、




IMG_1661.jpg



サメはそこら中でパラオの海を謳歌し、




棚の上では、ナポレオンフィッシュがダイバーの周りウロウロ・・




IMG_1671.jpg



締めは、ブラックフィンバラクーダの群れて併走して浮上。^^ 





IMG_1693.jpg



最高の体験をさせてくれる海だと改めて実感☆



と、中途半端なのですが、今日はここまで。


これからトレーニングです。はっする!はっする!

[2010/05/11 21:42] 未分類 | TB(0) | CM(6)

awesome!!

うぅぅぅーー!!!!
ちょー楽しそうっ。
ねぇ、この幸せそうな恒平の写真、
感動したので、
わたしのミクシーの日記に貼り付けてもいい?
[2010/05/12 04:52] Aya from Chicago [ 編集 ]

Re: awesome!!

>Aya

コメントサンクスです☆
ってか、「幸せそうな恒平の写真」ってイノキアイランドをバックに写したヤツ??
「彼がゲイフレンド募集中です♪」とかにしなければええけど。^^;
そんな感動を与えるくらい幸せそうにみえるかね?^^;


[2010/05/12 10:51] Ray [ 編集 ]

yay!! I just updated my mixi!! :)
コメントしてねん♪
[2010/05/12 17:08] Aya from Chicago [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントしたで☆
[2010/05/12 18:03] Ray [ 編集 ]

きれい!

いいなぁ。ホントいいなぁ。
Rayさんの身体もいい感じですなぁ。
うん、よいブログだ(笑)
[2010/05/16 00:43] misaka [ 編集 ]

Re: きれい!

>misakaさん

いいですよ~ホントいいですよ~☆
早くも次回どこで潜るか考え中ですが、パラオは年に一度は行き続けたい場所ですね。^^

もうちっと体絞っていこうと思ってたんですが、意外と絞れんかったので、ご満足頂ければ幸いです。笑
次回こそはバキバキ割ってレッツ・ダイビンっ!!
[2010/05/16 21:04] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/649-32fc1303





