スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいいネタ: ル・モンドに敗北する月曜日。 

最近週末になると風邪気味になったり具合悪くなったりして月曜日に回復する男Rayです。こんばんは。^^



世間では、週末や休みの日は元気なのに、仕事に行けなくなる「新型うつ病」なるものがあるらしいですが、コレは何だ??

「新型・新型うつ病」?


まぁただ疲れが週末までに蓄積されて、アスリート界屈指の虚弱男が風邪に勝てないだけな気がしますが。^^;


ここひと月くらいずっと風薬飲んでる気がします・・。



「仕事が面白くて堪らない!!」



という

ワーカホリックとは対極の性格で、



休みバンザイ!主義なのですが、


調子良いのは仕事があるときなんですよね。^^;


多分、スケジュールがキチッとして、朝から寝るまで予定がある方が向いてるようです。

朝起きて、出勤して、リサーチして、レポート書いて、帰宅して、夕飯食って、トレーニングして、読書して・・・と、余り空き時間がない生活の方が落ち着くみたい。


まぁ、社会人とスポーツの両立はホンマ難しいですが、やはり学生の時とはまた違う充実感得れるってもんです☆




しかし昨夜は夜中に頭痛くて目が覚め、かな~り寝不足INマンデー。


出社したら結構やること次々に出てきて、流石に疲れた・・。


で、新宿から京王線に乗ろうとしたら、びみょ~な列。


座れる・・? 座れない・・? の狭間みたいな。



が、自分は席を目指して、無益な争いする人間は嫌いです。


意味のない競争には意地になりますが、醜い争いは嫌いだ。


ジェントルマンたるもの優雅に乗り込む。^^



後ろから突撃してきたおばちゃんに背中押されたら、目の前の席空いてた。笑



ありがたく座ると同時に、眠い・・・



寝るに限る。



庶民共は立ってろ。俺は寝る。


フハハハハ! 勝ち組だな。俺。


では、Zzzzz・・・・




と、




右隣を見ると、




読書






左隣を見ると、






読書







むむむむ・・・。



左右が読書の真ん中で眠りこける若造とオッサンの中間くらいのアラサー





何かアレだ。





駄目人間っぽいオーラー出まくりだ。




が、疲れたもんは疲れたんです。




こういう時にですね、


無益かつ、意味のない競争に意地を張り合う必要ないんですよ。


寝るべ!寝る!




・・・・・。












眠いのに英字新聞読み出す俺。








負けてたまるか!←何に?









意味のない競争こそ、資本主義と男の美学じゃ!






と、ふと右2つ隣を見ると、彼も鞄をごそごそ。



競争は競争を呼ぶ好循環。←多分違う



見ると、目に飛び込む「ローマ字」。




おいおい。コイツも英字新聞かよ?


俺へのあてつけ?


英字新聞読むやつモテるってSPAかR25に書いてあったか??



無駄無駄。俺、モテたためし無いし。




が、







Le Monde





ル・モンド












ふ・仏語!?






なんだその、



「英語は出来て当たり前だから、もう一ヶ国語くらい出来ないとね」的な空気は!?





今まで築いてきたものが、


私が、28年の11ヶ月と2週間強築き上げてきたものが・・・



音を立てて崩れ去る。




目の前に浮かぶ



敗北


という文字。





ついさっきまで、


席に座れた時は、世界一の勝ち組だと信じて疑わなかったのに・・・。



張る必要の無いところで意地を張り、


挑む必要の無いところで競争に挑み、


そもそも競争など存在しないところで、戦い、




勝手に失望する




これぞ我が人生。









と、いう下らない生き方して、もうすぐ29年


今後ともこの性格のままで生きたいと思います。


押忍。








何が書きたかったの?


とか聞かないように。



自分にもワカラン。



押忍。









痔気味だったのが治って嬉しいRayさんでした。

スポンサーサイト

[2010/06/01 23:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

かなりウケた!!!
[2010/05/31 23:45] びえり [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>びえり

きっとびえりならこのシュールさを理解してくれる、と期待していたが見事に期待に応えてくれてありがとう☆
[2010/06/01 00:23] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/658-8a91609a





