 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書籍紹介: ワンコインで内閣総理大臣を全員勉強してみよう! 

飛ぶ鳥後を濁しまくった状態で若干今後が不安な日本で日々奮闘。Rayです。こんばんは。^^




ある程度折込済みとはいえ、


「不安定な政情」

は、対日投資と連動する我が社に取っては余りあり難くない。^^;


まぁ最も海外の投資機関は既に、

「不安定が正常」

と開き直っているかも知れませんが。^^;


しかし、ネタを振りまくだけ振りまいて鳩ぽっぽはあっという間に飛んでっちゃいましたね。^^;


今思うと、一体麻生さんの何が悪かったのか・・。^^;

一応言っておくが、俺は民主には投票してへんぞ!



昨今、

アルバイト、派遣社員など、非正社員の短期間・不安定な働き方が社会問題となっておりますが、

今や、


最も不安定な職業:


内閣総理大臣





就業期間1年未満の非正規社員です。多分。



小泉元首相が例外としても、例えば、

アメリカ、レーガン元大統領以降の大統領全員と言えば、結構正解率高いと思いますが、

中曽根元首相後の日本の総理大臣全員って、結構難問です。^^;


1885年に最初の内閣総理大臣が誕生してから、125年、


鳩山首相で93代目


もちろん2次、3次と続いた宰相もいますので、93人いるわけですが、


多い


ことは間違いない。



当然、非常に評価の高い例、今回のように騒ぎ起こしただけ、場合によっては戦争責任追及され、時には強烈な権力争いを切り抜け・・・

と、総理大臣の数だけ、歴史・ドラマがあるはずなのですが、

日本史の教科書ひっくり返すのも、Wikipediaでひとりひとりも面倒。


が、たまたま手に取った、


いわゆる、



コンビニ本、





ほら!アレですよ!


コンビニの漫画棚の官能小説とゴルゴ13の間辺りある、500円くらいのB級ネタの本。

トリビア本だったり、ヤクザものだったり、芸能ゴシップだったり、ってヤツ。


暇つぶしに立ち読みすることはあっても、今まで買うことは無かったのですが、



唯一買ったのが、こちら




内閣総理大臣ファイル内閣総理大臣ファイル
(2009/11/03)
G.B.

商品詳細を見る







かなり使えます!





お値段なんと、500円!




正直500円の価値はありまくり・・・ってか、詳し過ぎず適当過ぎずで、かなり愛読。

3度読みくらいしてます。^^




ウィストン・チャーチル曰く、未来を知るには歴史から。


今後、我々がおそらく後、幾人と見るであろう、

内閣総理大臣を振り返り、未来へ一考するには非常にありがたい本だと思いますので紹介します。^^



[2010/06/02 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/660-2ea47fe0





