スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシングネタ: 古豪復活!&長谷川を倒した男 (動画) 

2週間くらい風邪気味の症状が続いて先週から夏風邪に変化して1週間経過のRayです。こんばんは。^^



相変わらずの虚弱アスリート一直線。^^;


胃腸の具合もずっとおかしいし、日々体力無くなっているのを実感中・・。

自分の場合、

夏:暑さで胃腸がおかしくなる→体力低下で風邪引く

冬:寒さで胃腸がおかしくなる→体力低下で風邪引く

春:花粉症で調子悪くなる→結果風邪引く


なんで、調子いい日が続くのって秋しかないんですよね。^^;

年間150~200日くらいは風邪気味な気がします。爆



ちなみに格闘技やってると、

病弱・虚弱アスリートに比較的良く出会います。^^;


体弱いコンプレックスから始める人多いってことでしょうねぇ。


んな訳で、仕事も6月7月は全然途切れず、日々ヘロヘロで何とか乗り切ってます。


こういう時は冷房の効いた部屋でボクシングでも・・・と、先週3連休もそんなんで過ごしたので、

気になった動画を2つばかり紹介。



まずは、自分の中では、「過去の人」だったボクサーが復活!



元統一ウェルター級王者の、


サブ・ジュダー選手!


非常に「面白い」ボクサーで、チャンピオン時代から好きなボクサーでした☆

明白なる「一流王者」であることは間違いないのですが、

「超一流」どころと戦うと、何故か試合が荒れて敗れることも多く、その脆さと、落ち着いて戦えればもっと強いはずなのに、やらんでもええ乱打戦になるところなど、

憎めない要素が多く、実際ファンも多いボクサー。


好調時の動きはまさに神がかり的で、フィニッシュブローになるパンチがスローでもはっきり写らないことがしばしば・・


そして先週、

一回級落とし、スーパーライト級で復帰。

対戦相手は、元ライト級世界チャンピオンの、ホセ・アルマンド・サンタ・クルス。


久々に魅せてくれました!


神がかり的な


動きを!


最初からスピードで圧倒。

ジャブを2発づつ突きながら常に動き回るスタイルで相手を全く寄せ付けず、

3ラウンド、「ジュダー選手しか打てない」と言わしめるカウンターの左アッパー一発で実質的に試合極めました。^^

3ラウンドの左アッパーは一見の価値ありです!






さて、もう1人は、



フェルナンド・モンティエル選手



現WBCとWBOの統一バンタム級チャンピオンにして、日本が誇るエース、長谷川穂積選手を4ラウンドKOで沈めた選手。

長谷川戦後初の防衛戦は、パナマのタフなボクサー、ラファエル・コンセプション選手。


で、


絵に描いた様な圧勝。^^;



ってか、



こんなに強かったっけ??


というくらいの勝ちっぷり。


メキシカンボクサーにはこういうタイプいるんですよねぇ。

特にパンチ力があるようには見えないのに、一発あたると相手が必ず倒れる、って選手が。


彼の場合は長谷川選手を奈落に突き落とした、左フック。

左フックがあたれば試合が一気に動く、もしくは終わるという自信に溢れた戦い方で、

そして左フックの出し方も多彩。

最初のダウンは左で飛び込み、軽く合わせた感じのダブル、そして二回目は左で飛び込んできた相手にカウンター。


そして左フックで二度もダウン奪われ、完全に及び腰になった相手に真逆からオーバーハンドの右フックで終了。


鮮やかかつ、強い!






長谷川選手がリベンジ狙っているようですが、かな~り不安ですね。^^;



んな訳で目一杯趣味に走ったブログでした。^^
スポンサーサイト

[2010/07/25 12:24] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに遊びに来ました。
ふむ、仰るとおり、思い切り趣味ですな(笑)
あー身体絞りたい(笑)←全然関係ない独り言ですね。。。

[2010/07/27 02:24] misaka [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>misakaさん

うぇか~む☆ 目いっぱい趣味です。サブ・ジュダーのアッパーでご飯4杯はいけるのです。^^
最近趣味ネタばっか・・・ってか、更新自体が少ないです。汗
珍しく仕事ばかりでして。^^;

絞るならボクシングして走って筋トレすると絞れますよ☆
[2010/07/27 13:02] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/682-790d8840





