 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画ネタ?: テレ東でスティーブン・セガール先生やってるね。 

順調に風邪気味継続中のRayです。こんばんは。^^



社長も渡英してしまい、手を焼いたレポートも提出したので、今日は完全に気が抜けた・・^^;


多分半日分くらいしか仕事してねぇな・・。

勤務中に思い切り読書してたし。^^;



しかし、「調査業」という仕事柄、どこまでが仕事なのか、仕事ではないのか?

は、結構微妙なんですよね。


例えば、


インターネット上の風評チェック


なんつー課題があると、

2ちゃんねるとかも、かなり真剣な顔で見てますし、個人のブログも沢山見ますし、仕事用のアカウントでMixi使うこともありますし、まぁ色々。

が、






YouTubeで、

スティーブン・セガール先生の

合気道講座を見る




に関しては、


確実に仕事でないと断言できます。



新聞読んでて、テレビ欄にセガール先生、主演の沈黙のナントカ・・・がチラッと見えたもんで。^^;


ちょうど今やってますね。^^


いい映画ですよね。

きっとどのタイミングから見始めても、

メチャ強いセガール先生が悪いヤツらぶっ倒す!


という結論には何も変わりないと思われます。はい。



ちなみにわざわざ、「先生」と呼ぶのは、

彼の武道履歴は、


ガチ


です。


軍隊やら警察やらから指導の依頼が来るレベル。


剣道、柔道、空手、合気道に精通しており、特に合気道に関しては、確か六段・・・・と、思ってWikipediaで確認してみたらいつの間にか七段になってた。笑

どこの流派かは不明ですが・・。



ちなみに仕事中に見ていたという動画が、

セガール先生、アウデソン・シウバ選手に合気道教えちゃる!


という感じの動画。


アウデソン・シウバ選手とは、現役の総合格闘家にして、総合格闘技の最高峰、UFCのミドル級チャンピオン。現在防衛5度。


色々、総合格闘技にもある程度は応用できそうな合気道ベースの護身教えてますが、

確かに、首の刈り方、タックルの止め方、などなどは非常に参考になる・・。


一度セガール先生に合気道教えてもらいたいなぁ~と、仕事中思ってたのでありました。

こちらがその動画






[2010/07/28 22:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/684-5eab165a





