 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒ネタ: 奇跡はBarで起きた! 

走る→ボクシングするのコラボで危うくゲ○吐きそうになったRayです。こんばんは。^^;



相変わらず暑いですね。^^;


夏は大好きですが、トレーニングやるにはちとキツイ・・。 

真昼間の時間帯なんて、中央大学の野球部以外走ってる人いなかったし。笑


12日の上野原トレイルレースが本気で心配になってきます。^^;

冗談抜きに30℃超えで走るんじゃないんだろうな・・。 前回25℃で脱水症状起こしかけたのに。汗


ここ2~3週間が追い込み時期なので、体が悲鳴上げておりますが、こういう時にやはり自分を慰めてくれるのは、




Bar




で、ございます。



一番好きな独りの時間・・・ってか、


独りでトレーニングして、独りで仕事して、独りで酒呑むが好きなんで基本的に独り好きなんでしょうね。自分。

そこのバーテンの残した名言ですが、





寂しがり屋の独り好き





ってヤツです。はい。笑




いつも通り、足を運んだのは、新宿の、




Bar Kashmir



大して高い給料もらってるわけでもないけど、よう金つぎ込んでおります。^^;


まぁ実際、カクテルも美味しいし、ウィスキーの見立ても素晴らしいし、文句のつけようがありません。^^


最近は、

Exclusive Range という、シリーズで、

アルコール45℃に調整した、ストレートで呑みやすいシリーズが入荷されてて、勧められるままに頂きましたが、非常に旨い!


ちなみにここのBar、


フルーツを使ったカクテル



は非常に評判が良く、フルーツ王子の異名を取るバーテンさんが好みのものを作ってくれます。^^


で、先週に話が飛ぶのですが、



持込で呑みに行ったんですよ。





トウモロコシを持って。爆





頂き物の、当然ゆでてもいない、

モロなトウモロコシです。^^


そんなもん持ってオーセンティックバーに入る時点で、若干営業妨害なのですが、


まぁ時間があったら焼きトウモロコシにでもしてもらおうかと思ったんですが、生憎その日は混んでまして・・。


ちなみに、



トウモロコシで何かカクテル作って♪


と、あくまで自分はジョークで言ったんですが、


翌週、Mixiのお知らせ見たら、



お客様からもらったトウモロコシで・・・という出だしで、(←この時点で普通の人は「??」だと思いますが・・)



なんとカクテルを作ったと!!




コレはナントカ確認しないと・・・と思い、先週はかなり忙しかったんですが何とか時間作って、来店。


そこで注文して出てきたのが、

こちら







corncocktail.jpg




冷やしコーンポタージュ風味のカクテルです。^^


まさに


奇跡の逸品。



バーにトウモロコシ抱えて来店する方もする方ですが、

本当にカクテルにする方もする方です




しかしやはり何でもその道のプロというのは凄いもので、何が凄いって、




普通に旨かった!笑



いや、十分レストランの前菜と食前酒一緒にしたメニューとかで出せそうでしたよ☆



こんな奇跡を起こしてくれる


Bar Kashmir


是非一度お足を運んでみてください。^^



あ、そうそう。


こんなこと書いたからって、

カボチャとかキュウリとかネギとかゴボウとか持っていって、「コレ、カクテルにしてください♪」

とか、

絶対やるなよ!いいか!絶対やるなよ!!








・・・。






誰かやらないかなぁ・・・(悪)

[2010/08/22 21:58] 未分類 | TB(0) | CM(4)

い~な~行ってみた~いe-276

ばーてんさんに会いた~いe-265

おいしいお酒が飲みた~いv-272

でもカボチャはまだ良しとして、キュウリとかネギとかゴボウとかは嫌かも(笑)。
[2010/08/23 03:45] きのまいまい [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まいまい

東京に来る機会あれば、是非! 
素敵なバーテンさんが必ずや素敵なお酒だしてくれますで☆
「金がねぇ!」と日々騒いでるのに通いつめてしまうのはやはりモノが良い証拠。^^

キュウリだとクラッシック・ピムズってカクテルに入ってるけど、ネギとゴボウは流石に聞いたことないなぁ・・。 でも、彼ならきっと・・・爆
[2010/08/23 11:51] Ray  [ 編集 ]

拝啓ray様

素敵なご紹介ありがとうございます♪
ぜひぜひ、もっと宣伝してくださいw

ただ、もしキュウリとかカボチャとかごぼうとか・・・
持ってくるお客様がいらっしゃいましたら、
rayさんのマティーニが、ハバネロマティーニになると
フルーツ王子が申しておりましたw

Re: 拝啓ray様

>Kashmirメガネ様、

コメントありがとうございます☆
いくらでも宣伝しますが、ただ総読者数が多分20~30人なんでどれくらい影響力があるかは分かりません。^^; 

ネギとゴボウ持って来た人いたら誤りますが、キュウリとカボチャはナントカ対応して頂かないと・・。爆
[2010/08/23 20:51] Ray  [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/694-5146e5b7





