 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

格闘技ネタ: 10年前の今日、アンディ・フグ選手は永遠の英雄となったのでした。 

昨夜走ってたら顔面にクモの巣が直撃したRayです。こんばんは。




ってか、





何で道の真ん中にクモの巣!?



確かに、田舎ですよ? 多摩地区は。

例え東京都でも。


そして、坂道坂道選んで夜は人気のない道ばかり走ってますが、

クモが巣を張り終えるくらい人が通ってなかったってことかいな?

3~4時間は掛かるんだぞ。小さいのでも。^^;


しかし8月下旬になっても暑いですな・・。


夜でも走ると、坂道登ってる時は大量に汗出ます。^^;


シャドーなんぞやろうものなら、30分でTシャツ絞れます。気持ち悪いこの上ない。



8月の下旬か・・。


今日は24日・・・



で、ふと思い出したのですが、





10年前、




2000年の8月24日、





元K-1選手の、





アンディ・フグ選手が


亡くなった日です。





格闘技という枠を超えた、知名度があり、

試合は面白く、技も華麗、

そして好人物、



今思い返しても、輝いてる選手でした。


自分はまだ中学生になる前、アンディ選手が空手家だった頃から見ておりましたが、

その誕生したK-1に参戦。

が、当初はグローグを付けて、顔面へのパンチがある、キックボクシングに限りなく近いK-1のルールに中々対応できず、

94年、95年、とトーナメントは一回戦で敗北。

96年のトーナメントで一気に優勝し、名声を不動のものにすると、その後もファイナリストになること二回、数々のライバルと数々の名勝負を残すも、

2000年8月24日、

白血病により急死。

35歳でした。


ついこの前のような気がしますが、もう10年経ったんですね・・。


今改めて映像を見ると、本当に技が豊富かつ、華麗。


10年目の夏、心よりご冥福をお祈り致します。


アンディ・フグ選手、自分の中では永遠のヒーローなんです。






[2010/08/24 21:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/695-bbd4e01f





