スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスネタ: 儲けるって本当に難しい。^^; 

電車で前にどえりゃー美人ナ女子高生が座っててめっちゃ緊張したRayさん味噌自前・・・・じゃなくて三十路前です。こんにちは。^^


以前だと「おぉ~美人さんや。^^」

だけだったんですが、最近は、


ご両親、心配だろうなぁ・・


と思う辺りがやはり年をとったというのか、大人になったというのか・・。^^;



30前にしても20代前半の時と余り行動は変わらんのですがね。


トレーニングして酒呑んで・・・の繰り返しで。



余り話題に出てきてませんが、





私、ちゃんと仕事しております。






たまに書いておかないと、「この人トレーニングと呑み以外何してるの?」とか思われますからね。


現在8月末、

今努めている会社が満2歳になりました。^^


2008年の8月末設立で、9月から業務開始、自分が加わったのは、その年の12月ということもあり、実質的な設立メンバーとして、

窓も無いレンタルオフィスの一室からスタートし、

社長含めて三人だけだったメンバーも正社員1人アルバイト1人増やして、まぁそれなりにも見えますが、やはり、


悪戦苦闘。


という言葉が正しい。^^;


良く、「2~3年先どうなるかワカランからねぇ・・」

なんていう人いますが、


うちの場合、



「2~3ヶ月先がワカラン。笑」




コア業務は、

国外の金融機関、投資期間へレポートを書く仕事で、投資先・合併先・業務提携先などの企業・個人の背景調査などを行います・・・

・・と書くと高度な分析力を有した頭脳集団なイメージですが、


実際に必要なのは、


泥臭さ、と、性格の悪さ。笑 (←基本的にあら探しが仕事ナため)



まぁ情報売る仕事は元手が少ないのと、無借金でやってるお陰で、業績落ちた時期もナントカ生き延びてますが、


コア業務が1つ


というのが、ネックなので、色々新しいサービス日々考えてる訳ですが、そこで冒頭ですよ。




儲けるって本当に難しい。^^;




ある意味、



新しいモノ・サービスを生み出す


とか、


新しい顧客を開拓する


って、


さほど難しいことでは無いと思うんですよね。苦労はしますけど。


が、



利益を出す


ってなると話は別でして・・。^^;



最近、自分で会社起こした、または独立した知り合い増えましたが、

はやり皆さん、苦労してるんでしょうなぁ・・。


去年の12月の契約更新の際、


「2年でひとつコア業務に成り得る新しいサービスを考えろ」と言われ、契約更新したわけですが、



あと4ヶ月で1年経過してまいますがな!!


今のところ、


自分の負担が増えただけで、効果未知数


な業務1個増やしただけで、余り胸が張れない。^^;



で、


特に何が言いたかった訳でもなく、


どうも最近壁に当たる機会が多いので、吐露して見ただけなのです。


壁を越えないと成長は出来ないと思ってますんで、努力あるのみですが。


日々精進。


押忍。
スポンサーサイト

[2010/08/29 15:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/697-190161be





