 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時事ネタ: やっぱり日本は「NINJA」じゃ。 

夏バテが原因の体調不良のせいでトレーニングセーブしていたらあっという間デブッたRayです。こんばんは。^^;


今日も走ったんですが、どうもタイムも距離も伸びない・・。 

う~む・・。

対照的にラーメン食べ、ギネスビール4杯タッポリ飲んだ挙句にバーに駆け込んだり、鉄板焼きで肉焼いた締めに焼きソバ食ったり、文字通りの暴飲暴食。^^;


まぁ2~3日で戻せるレベルなんで気にしてませんが、

毎度「太り易い体質」であることは思い知らされるので、不安になりますな。

何らかの原因で運動できなくなったら多分でぶっちょ一直線・・。


お陰さまで休日は満喫しております。

久しぶりに原宿ぶらついたり、うちに友達呼んでバースデー祝ったり・・。


ちなみに実家暮らしですが、両親が旅行中なので、今日は、

昼飯作り、洗濯物洗い、風呂掃除し、捨てる雑誌&本を選んで紐で括って、リサイクルに出す洋服まとめ、洗濯干して、草木に水やって、夕飯の準備して、走って、風呂入って、夕飯食って、ボクシング見て・・・と、

家庭的な生活しております。はい。

家事って全然嫌いじゃないんですよね。^^

主夫になれるかしらん?


ちなみに苦手なのは唯一裁縫。

血痕つきのTシャツ提出して家庭科の先生に引かれたことがあります。^^;



ん~・・

比較的平和に過ごしてたのでネタがない。



んで、

色々ニュースあさってたらこんなんありました。

多分知ってる人も多いと思いますが、このネタ。




CNNより抜粋






ジョブズ氏は忍者? 

アップルは手裏剣騒ぎを否定


http://www.cnn.co.jp/fringe/30000227.html



(CNN) 米アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が手裏剣を持っているところを日本の空港で見つかって騒ぎになった――。日本の週刊誌にこんな記事が掲載された。アップルは「完全な作り話」と打ち消しに追われている。

週刊誌「SPA!」は、ジョブズ氏が家族で休暇を終えて帰国する際、関西国際空港の保安検査場で止められたとする記事を掲載した。プライベートジェットに手裏剣は持ち込めないと告げられた同氏は「こんな国、二度と来るか」と言い放ったと伝えている。

これについてアップル広報は15日、「スティーブ(ジョブズ氏)は確かにこの夏、日本を訪れ京都で休暇を過ごした。しかし空港で起きたとされる出来事は完全な作り話だ」と一蹴した。「スティーブは素晴らしいひと時を過ごし、近いうちにまた日本を訪問したいと思っている」とも付け加えた。




ジョブス氏は日本嫌いかと思ってましたが、やはり京都は人気ありますねぇ~


そして、



NINJA


って人気ありますよね~


SAMURAI


GEISHA



と並んで3強か?


こういう話題になると、

「日本のイメージは侍、忍者、芸者だけかい!?」

と不満言う人もいますが、


単純なイメージがあるって悪いことではないと思うんですよね。


例えば、我々が「アフリカ」という土地にイメージを持つとき、

そもそも「アフリカ」って広大な大陸に多種多様な民族がいて、さらに沢山の国家があるのに「アフリカ」になってること自体おかしい訳ですが、それは一歩譲って、

やはり、

アフリカには雄大な自然があり、豊かな生態系があり、広大な草原・・・


なんていうイメージがありますが、

そういったイメージがあるからこそ、昨今の経済発展や、投資先としての注目度、

などの情報に触れた時、新鮮な感覚で情報に接しますし、

イメージと違った一面を見た時、興味をそそられると思いますし、

「イメージと違うか・・?」と思った後に、イメージ通りの光景に出会うと、非常に好感触だと思います。


実際、自分日本人以外の友達が始めて日本に来て、モダンな無国籍都市、Tokyoに触れた後、

鎌倉や京都といった「彼らの元来持っていたイメージのJAPAN」に触れた時のギャップは感動を呼ぶ、と言ってました。


言われて見れば、自分は、始めてのアメリカが南カリフォルニアで、大都市&リゾート都市を見た後、

オクラホマやカンザスといったアメリカのど真ん中に住んでいたので、

広大な地平線の大地で馬に乗ったりすると、

「嗚呼、これこそ自分が感じたかったアメリカだ・・」と感動した思い出があります。^^



まぁそんな訳で、


さむら~い♪ にんじゃ~♪ げいしゃ~♪

で来る外国人はこれからも沢山いると思いますが、歓迎しましょうや。^^

きっと様々な「日本」を様々な視点で見てくれると思います。




ちなみにジョブス氏忍者ネタですが、CNNの記事にこんな続きが・・




ジョブズ氏と忍者の手裏剣という組み合わせは、ネットでも大反響を呼んだ。トレードマークの黒いタートルネック姿のジョブズ氏が忍者に変身し、空港で止められて手裏剣を投げつけるアニメまで出回っている。







コレは見たい!!



ってことで探してきました。


見事発見。笑


アニメーションの他にもコラージュ写真も色々紹介されてます。^^

多分香港かなんかニュースですかね? 最後にはしっかり京都も紹介されていて京都観光局も大喜び。(だと思う)





[2010/09/20 22:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/706-1df66ea7





